

くーま☆
いつもハンバーグをたくさん作って冷凍してます(*^_^*)
副菜だときんぴらゴボウとか、いんげんの胡麻和えとか!
ミートソースはアレンジがきくので重宝します!

りゅーか
ハンバーグ、から揚げ、ほうれん草ゆでたやつ、餃子、きんぴら、
冷凍食品もだいたいこんな食材じゃないですっけ?
アドバイスやなくてすいません(×_×)

みし
、らかわまさおら、らまえとたほ
けむき

タイリー
私は里帰りせず、手伝いもなしで乗り切ったのですが...。
産まれたばかりの赤ちゃんは意外と寝てばかりで、簡単な物なら料理も出来ちゃいました。
お肉焼いて、野菜炒めなんかで済ませてましたよ!
冷食、レトルトもフル活用で!!
ただ、家からは出られないので買い物が困ります(^-^;
うちは旦那さんがちょうど仕事が暇な時期だったので良かったですが。
宅配も調べておいた方がいいかもです!!
作り置きにも限界がありますので、私だったら、冷凍出来る野菜を切っておいて冷凍して、切る手間を省くのが時間短縮になるかと思いますよ(^-^)

T&Tママ
私も里帰りしないので、ちょこちょこ冷凍してます^_^作りたくないときはもうすでに食べちゃってますが…^_^;
ひじき煮や切干大根、ハヤシライスのルー、肉団子など(これは晩御飯の残りですが)あとは、人参や玉ねぎなどを使う形に切って冷凍してます^_^
コメント