※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでうんちを替えるコツは?テープの時と違い、どうすればいいですか?

パンツタイプのオムツを使い始めたんですが、うんちでオムツ替える時のコツとかありますか??横を破るのは知ってます!!

テープの時は下に新しいオムツを引いてたので汚れる心配もなく変えられてたんですが、パンツだとどうなるのかな?と思いまして(T_T)

コメント

hana

オムツ替えシート敷いて、お尻持ち上げてつかないようにとりあえず拭いて綺麗にしてから履かせてました(´ω`)
ある程度固形になってきたら、つかまり立ちさせたまま替える方が楽になりました(´ω`)

ぽにょ

私はテープのも残してあって、ウンチの時だけ、それを下に敷いて替えてます。
でも、たまにパンツからパンツに替えるときは、脚を持ったまま腰を上げてキープしてよーーーーく拭きます。
お尻ふきもオムツ剥がす前に3枚くらい出しておきます。
そうすれば、なんとかなりますよ。

ここ

パンツタイプを横で切って広げた状態からうんちのところまで折ってそこでお尻拭いています。大量だったり背中にくるまでびっしりの時は折るのが半分になり両足を持ち上げるの大変ですが一気に拭きあげてます。
パパがテープ派だったので、うちもテープタイプを下に敷いてました。
暴れると大変でしたが、立っちで変えられるようになったり、離乳食が進み固くなり拭きやすくなります。

横を破って半分に折って
お尻の下に敷いて
綺麗にお尻を拭いてから
下に敷いてたオムツを外して
新しいオムツを履かせてます(^^)