※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

義兄が結婚式を挙げるらしく、おそらく呼ばれるし御祝儀も下手に安い額…

義兄が結婚式を挙げるらしく、おそらく呼ばれるし御祝儀も下手に安い額包めない。。

しかも今年の夏、義兄の彼女に会うためにわざわざ義実家に行かねばならない。。バカにならない高速代。。

さらにさらに義兄達に子供が出来たら出産祝いも払わないといけないな、とか旦那言ってるし…

自分たちだけで生きてくにも必死なのに、
そんな出費どっからだせるのーーーー。

義兄には出産祝いを僅かに貰っただけなのに、なんでうちばっかーー。

あーあー。仕方の無い出費なんだろうけどさ。
全然普段は付き合いないのに。やんなるなー。

コメント

airingo

結婚式はしょうがないですよね😭

私は旦那兄弟から
出産祝いは抱っこ紐を貰いましたが…
正直使えないもので使えないというより使い勝手が悪い物を頂いてしまって一回も使ってません😓

出産祝いも物でもいいのではないですかね?☺️

我が家も自分たちだけで必死なのに…
6月〜9月にかけて結婚式が5件20万程飛んでいきます💸💸💸

付き合いの程度によりますよね〜😥💦

ななな

毎月の支出以外の予定外の出費ってほんとつらいですよねー😭
うちも今年の4月に主人のいとこの結婚式があって、京都に行ったんですが、(ちなみに兵庫北部に住んでます)ホテルの宿泊代、高速代、ガソリン代、御祝儀、ゲストドレス代、子供のお呼ばれドレス代…💸👋😭
はたまた今月は普通車と軽自動車の自動車税…💸💦💦

私たちが結婚した時や出産した時は何もなかったので、このままだと子供産まれましたーとか言われたら結婚のお祝い渡してるし何かお祝いしないとなぁと…😂

おめでたいからいいんですけどね😌

ぱんまん

普通は10万ですよね、😅
でも義両親に5万でいいからと言われたのでそうします💰