※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに(22)
ココロ・悩み

夫は仕事後何もせず、休みも家族サポートせず、妻は24時間子育て。夫婦の差に悩み、将来への不安も。夫の理解が欲しい。

なんで男は仕事しよるけんってその後なんもせずに
自由に過ごして寝るだけのくせに
貴重な休みやけんって産婦人科にも連れてってくれんで
あたしはずっと家におって24時間子育てして
休みもなくて人とも関わらず喧嘩したときだって
ぱっとどっかいく旦那を横目に泣きながら子ども寝かしつけして
なんでこんなに夫婦で差がでるの。
好きなこと好きなようにしてお小遣いまであって
お前もお小遣い作ればいーじゃんって
あんたの安月給のせいでないんだよそんな金
仕事そろそろ将来性があるものに変えたらっていっても
俺なりに考えとるけんお前にそんなこと言われたくないって
そのしわ寄せが全部こっちにきとるんじゃ。
頭きたけんって仕事やめてくるわって
ならあたしが働くけん24時間娘とおりっていったらそれは無理って
挙句の果てに娘つれて実家帰れってさ
お前がどっかいけ。

愚痴でした、すみません
どこにも吐き出させずここに吐き出させてもらいました…

コメント

kanade

分かります〜
仕事はちゃんと決まった時間に
休憩がきっちりあるし
評価だってされるし話し相手も
いるけど、家事育児してると
子供が昼寝したらご飯支度したり
掃除したりで休憩なし!
誰からも評価されずやって当たり前。
話し相手だっていないし...( ; ; )

うちも喧嘩したらよく旦那が
出て行くんですけど、身軽でいいよね
って思います(笑)
こっちは出て行くとなったら
オムツに着替えに...って準備しないと
出れないし←
お前より稼いでくるから家事育児
1ヶ月してみろって思います!!

毎日家に缶詰め状態でしんどいけど
冷静になって考えると、
働かずに子供達と毎日一緒に過ごせて
1番近くで1番に成長を見れる環境に
感謝だなって思ってます︎☺︎
こんなこと思うの月に1回くらいですけどねwww

  • べに(22)

    べに(22)

    俺が仕事してきよるけん俺が偉い✨みたいなのもむかつきます😅
    足りてねぇし生活できよるのあたしが正社員で働いてきた産休手当のおかげやし!みたいな…
    娘見よくけん頭冷やしてきとか言ってくれればいいんですけどね。
    母親と子どもは一体化されてるのがむかつく(笑)
    ふとそう思うけど旦那を見たら全部消えていきます😭
    なんでこの人こんなに自由なの…って😫

    • 5月25日