※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのうんちが大量で漏れることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜遅くにすみません(;▽;)
今日でちょうど5ヶ月の男の子
育ててます٩( *˙0˙*)۶

今までは1日にうんちを
数回にわけてしてたのですが
最近1日1回になり、しかも大量に
するので毎回漏れてしまいます笑

最初はオムツが合わないせいかな
と思ったのですが、量が大量+
ゆるゆるうんちなので(笑)

みなさんもこの時期は
こんな感じでしたか?(笑)

よろしかったらご意見
聞かせてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

な。

私の息子もよく漏れてました😂💦
勢いよくうんちを噴射するので
背中まであがってしまいますよね~💦

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます٩( *˙0˙*)۶
    まさにその通りです(笑)
    便秘よりはいいことなんですが
    毎回洗うのが大変です(笑)
    成長とともにうんちは
    1日1回とかに
    なるもんなんですかね?

    • 5月25日
  • な。

    な。

    すぐにもみ洗いしないと
    染み込みますもんね~😓😂
    私の息子はだいたい1日1回になりました!
    たまに2回、3回とする日もあります!

    けど知り合いの子は1日に何回も
    小出しにするってゆうパターンの子も
    いるみたいですね💦

    • 5月25日
  • うさまろ

    うさまろ

    やっぱり人それぞれですよね!
    小出しとまとめてするのと
    どっちがいいのか
    わかりませんね(笑)

    • 5月25日
☻

ムーニーのうんち漏れポケット付きのパンツおすすめですよ(*´꒳`*)

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます٩(ˊᗜˋ*)و
    そのオムツ評判いいですよね!
    でもまだ全然寝返りの兆候が
    ないのでまだテープタイプを
    使ってます(;▽;)
    しかもまとめ買いをしてしまい
    あと2袋残ってます(笑)

    • 5月25日
momo

1日に何回も漏れてた時期あります!またー?!💦ってくらいしょっちゅうだったので1日中洗濯ババァだった気が…(*_*)笑

動きが激しくなってきてミルクもいっぱい飲むようになってうんちの回数が減れば一回のうんちが増えるのも当たり前ですもんね(^^;
うちはおむつ変えてもダメでしたが合う合わないもあるみたいなんで色々使ってみるのもありなのかなーと思います!

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます٩( *˙0˙*)۶
    わたしも同じく
    洗濯ばばぁです(笑)

    今日はおっぱい飲みながら
    大量うんちされたので
    横漏れが大変でした(笑)

    わたしも今メーカー
    3種類目を試してますが
    いまだに合うのが
    見つかりません(;▽;)

    • 5月25日
  • momo

    momo


    よくおっぱい飲みながらしますよね~💦自分にも被害が…(*_*)
    お気に入りの服は着れませんね!笑

    外出先でやられるとほんと大変で💦
    着替え一式持って行ってても二回三回やられて着替えなくなったり( ;∀;)

    離乳食始まればちょっと落ち着くと思うので大変だと思いますがそれまで頑張って下さいね(^-^)/

    • 5月25日
  • うさまろ

    うさまろ

    はい(笑)なので
    Tシャツばっかです(笑)

    もうすぐ離乳食を
    始めようと思ってるので
    それまで頑張ります(笑)

    ありがとうございました☺️

    • 5月25日