※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

38週になって蕁麻疹が出て、辛い痒みが続いています。同じ症状の方がいれば、効果的な対処法を知りたいです。

38週になっていきなり蕁麻疹が出始めました。
頭のてっぺんから足の先まで、びっしりと赤い斑点が出てひどい痒みがあります。夜一睡もできない日が続き、とても辛いです。
同じような症状の方おられますか?
一応皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬を処方して貰いましたが、気休め程度にしか効きません。
こんなの試したら蕁麻疹に効いたよ、というのがあれば教えていただきたいです。お願いします。

コメント

ひあゆー

私は妊娠中期に蕁麻疹が出て眠れなかったです(><)同じく塗り薬や飲み薬もすぐは効かず凹
とにかく保冷剤で冷やして、赤ちゃんごめんねと思いつつ市販のメンソレータムの塗り薬を塗り(これで痒みが軽減されたので)ひたすら耐えました(;_;)
飲み薬の効果は4.5日目に出てくるので、それまではしんどいかもしれません( ˊ•̥_•̥`)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    同じ様な症状の方がいて安心しました。痒いの辛いですよね。😭
    保冷剤抱えて寝ているのですが、なかなか痒みがひかない状態です😓
    メンソレータム早速試してみます!
    薬の効果が出るのは時間がかかるのですね..赤ちゃんのためにも頑張って耐えようと思います。

• 5月25日
aimi¨̮

妊婦ではないですが😫
慢性蕁麻疹もちで毎日薬を飲んでいます💦
妊娠すると蕁麻疹は出やすくなると言っていました。
辛いですよね😢
妊婦さんなので強い薬は飲めないのかな😭😭何を処方されていますか?
痒くてもあまりかかないでください😭かけばかくほど痒みが広がって強くなっていくので痒みがでれば氷枕とか保冷剤などで冷やしてください🌟
全身となると難しいかもしれませんが。。薬がまったく効いてないようであればもう一度相談してもいいかもしれません。

• まみ

まみ

慢性蕁麻疹だと本当に辛いですね😭
    わたしは、塗り薬に「アンテベート」と保湿剤、飲み薬に「ロラタジン」というのを処方して貰いました。
    かくと広がるんですね!掻きむしってました😓だから痒みが治らなかったのかな?
    また、皮膚科に行ってお薬の相談をしてみたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月25日
まーたん

私は妊娠5ヶ月目ですごく湿疹がでてかゆくてかゆくてたまらなかったです(T^T)
妊娠が終わるまで治らないかもしれないと言われたのでどうしようと思ってました(T^T)

塗り薬を処方されて塗ったのですが影響ないって分かっててもステロイドが怖くて一回しか塗らずにがまんしてました。
でも、緑茶がいいよと職場の人に聞いて、1日一杯だけ(カフェインとかがあるので)と決めて飲んでたら湿疹かゆみが収まってくれました!
飲み過ぎ注意で、効果があるかはわかりませんがこれで私は乗りきりました(^-^)/
痒いの辛いですよね(T^T)早く良くなるといいですね!

• まみ

まみ

お薬を使うのはやっぱり抵抗がありますよね😥皮膚科で処方してもらったお薬を使っていいのか、かなり迷ったのですが痒みに耐えきれず結局使ってしまいました。
    緑茶にそんな効果があるとは驚きです🤩すぐに試せそうなので今から飲んでみます!ありがとうございます😊

• 5月25日
ウメチッチ

産後に初めて蕁麻疹になり、今も薬を飲んでいます。辛いですよね😢

私は夜に布団に入った時に発症したのですが、蕁麻疹になった事がなかったので、てっきりダニに刺されたのかと思って皮膚科を受診しました😂

蕁麻疹の原因はちゃんと調べないとわからないそうですが、寒冷蕁麻疹だと冷やすのは逆効果だとネットで見ましたよ😣

日光に当たらないように、ぬるめのシャワーにして温まり過ぎないようにと先生には言われました。ホルモンバランスとか疲れとかもあるそうですね😢

お大事にして下さいね😢

• まみ

まみ

蕁麻疹辛いですね😭
    わたしも夏用のお布団を出してから、蕁麻疹になったので、最初はダニにいっぱい噛まれたのかなー?なんて思ってました😅
    寒冷蕁麻疹…小学生の頃なった覚えがあります。まさか、この気候の中寒冷蕁麻疹にかかっているとは考えてもなかったです🤔それを含めて皮膚科の先生にもう一度聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月25日