※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウスみかん
家族・旦那

最悪です、、、今日主人が仕事から帰って来て日曜日に主人の両親が自宅…

最悪です、、、
今日主人が仕事から帰って来て
日曜日に主人の両親が自宅に行ってもいいか。
孫に会いたい。と連絡があったそうです。
私は主人の両親が嫌いで、嫌いでたまりません。
結婚が決まった時も式場選びから参列者、
全てにおいて口出しをしたり、
お母さんに至っては、中古の洋服を生後2カ月の
初孫に買って来ます。
私はあまり中古の洋服を着せたくないので
本当に嫌でたまりません。
しかも今ガルガル期も重なって最悪の
コンディションです、、
ワガママなのはわかりますがどうしても嫌です。
しかも、6月には近くにわざわざ引っ越して来ます。
もう、最悪です。すみません。愚痴になりました💦
皆さん、ご主人のご両親と上手くやっていく
コツなどありますか??

コメント

りか

私も義家族大っ嫌いです💔
私の義両親もなにかにおいて口出ししてきてほんとうざいですw
いやなときは私はしっかりお断りしてます!向こうはお孫さんに会いたいはずなのでゆずさんに嫌われたくもないと思うので、強めにでて大丈夫だと思いますよ🙆✨

  • ハウスみかん

    ハウスみかん

    お返事ありがとうございます😊
    確かに、お母さんよく私に
    嫌いになった?
    嫌いにならないでね?
    ってよく言ってます💦
    ずっと小学生みたいなこと
    言ってて馬鹿みたい。って、
    思ってました!
    なるほど🤔そりゃ孫に会いたい
    ですよね〜✨

    • 5月25日
ゆーめろ

うわー、そんな義両親無理すぎますw
口出しうざすぎるし初孫に中古とか
信じらんないし私なら捨てます(笑)
しかも引っ越してくるとか病気w

旦那さんは対処してくれないのですか?

  • ハウスみかん

    ハウスみかん

    お返事ありがとうございます😊
    自分じゃ捨てれないでしょ〜と言って
    私の母が捨てました😆💦笑
    引っ越してくるとかありえない
    ですよね、
    お義父さん曰く、
    ずっと前から引っ越そうかと
    検討していて、タイミングが
    たまたま今回になったんだよ〜
    って意味がわからない言い訳
    してくるんです🤦‍♀️💦
    主人には直接言ってます。
    嫌いです。と、、、
    でも自分の親だしやはり
    抱っこさせたりしたいらしいです。

    • 5月25日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    お母様さすがです*\(^o^)/*💕
    何故初孫に中古なのか本当に謎だし
    中古でケチるくらいならいらねー(笑)

    すっごい言い訳の仕方ですね(笑)
    で、その引越し先が何故家の近く?笑
    無理がありますよねw
    余計嫌いになりますよねw
    引っ越されても嫌いなら私の場合
    子供に会わせないように避けます(笑)

    • 5月25日
  • ハウスみかん

    ハウスみかん

    しかも洋服新品だからね〜と
    言って平気で中古持ってきます😆
    タグも切ってあったし、
    毛玉もあったし、流石の私でも
    中古って気付きましたよ🤦‍♀️💦笑
    今後私も避けようと思ってます😣

    • 5月25日
田中ママ

大変ですね。私は上手くやっていくのは無理だと思って開き直りました。
いい顔ばかりしていられないです。買ってもらった服もセンス悪いし1度も着せてません。良い嫁になろうと頑張ってもストレスが溜まるだけな気がして。

  • ハウスみかん

    ハウスみかん

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり無理ですかね?
    私も上手くやって行きたいな〜とは
    あまり思ってませんが😆💦笑
    洋服など着ていなかったら
    何か言われたりしませんか??

    • 5月25日
  • 田中ママ

    田中ママ

    自転車で10分くらいの距離ですが、2ヶ月に1回くらいしか会ってないこともあり、特に何も言われてません。着せてなかったら、買うのやめようってなるかなーと期待してます笑

    • 5月25日
  • ハウスみかん

    ハウスみかん

    そうなんですね!
    なんか会わない理由などありますか?
    洋服のプレゼント意外と
    しぶといんですよね😒💦笑

    • 5月25日
  • 田中ママ

    田中ママ

    子供が生まれてすぐの頃は週1ペースで連れていっていたのですが、姑と義姉のささいな一言でイラッとすることもあり精神衛生上良くないので、自分が行きたいと思ったときだけ行くようにしました。
    そしたら、2ヶ月に1回行くか行かないかくらいのペースになりました(^^)
    こどもとおでかけの予定を入れて毎日忙しくなってきてから、あんまり気にならなくなりました。

    産後すぐに義母がなにかしなきゃとソワソワしていらないものばかり買ってきたので、旦那を通して、何もしなくていいと、ちょっときつめにいってもらいました。
    それでも、洋服買わなくちゃ!と張り切ってますが、、笑
    もう勝手にやってろと思ってスルーです。
    近くのスーパーにしか買いに行けないのでほんとにダサいので着させません。あのスーパーにはあんまりいい服が無いんですよねーって、前にサラッと言ってみましたが気づいてなさそうです。私の親は百貨店でブランド物を買ってくれるのでセンスが全然違います。。
    長々とすいません。

    • 5月25日
  • ハウスみかん

    ハウスみかん

    お返事書くところ間違えて
    なんか質問者的なのに
    なってしまいました💦
    すみません🤦‍♀️💦

    • 5月25日
ゆずしば

初孫に古着??ごめんなさい、経済的な問題があるのですか?
初孫に普通古着はないかと💦💦
産後のコンディションが悪いから難しいと断ってしまっていいと思いますよ。嘘ではないし。旦那様に断って貰いましょう。

  • ハウスみかん

    ハウスみかん

    お返事ありがとうございます!
    古着というか、、メルカリです🤦‍♀️
    主人も古着で育って抵抗がないみたいで全く価値観が合いません😣
    経済的には確かに問題ありですね。
    今ご両親共に無職です。笑
    引っ越しをする為に仕事を
    辞めたらしいです🤦‍♀️
    そうですよね〜確かにコンディション
    悪いです😒💦
    主人に言ってみます!
    参考になりました✨

    • 5月25日
ハウスみかん

こちらから会いに行けば
いいのか!
気分が向いた時に。笑
わたしも予定たくさんいれます!
あーわかります✨
わたしの母もブランド物しか
買わない。着せない。タイプで
わたしもそのように育ててもらった
ので、それが当たり前だと思って
ました😣💦
田中ママさんの、予定入れたり
する事参考になりました!💕