※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロロ
妊娠・出産

妊娠したことがプール仲間に流れ、個人情報が漏れたことで不快感を感じています。

2人目を先日妊娠しました。
陽性が出て、胎嚢確認をしていますが、まだ心拍確認は再来週あたりにする予定です。
まだ初期なので誰にも言ってません。

1人目の子のイトマンのベビープールに通っていたので、妊娠すると親は入れないので退会する事になり先日連絡しました。
妊娠で退会した場合、再入会の時に入会料を取らないといっていたので、妊娠したので退会しますと言いました。

プール友達も安定期になってから報告しようと思ってたのに、思わぬところから妊娠がバレていました。

プール友達同士で、マロロさん最近どうしたんだろうね〜なんて話していたらなんと、コーチから妊娠して退会しましたよ〜!とニコニコで聞かされたというのです(*_*)

酷くないですか?
個人情報流出ですよね。
私は流産経験もあるのでホントに知られたくなかったのに。。
すごくムカムカモヤモヤが止まりません。

コメント

でこぽん

お祝い事ですしコーチに悪気はなかったんでしょうが、今後同じことを繰り返さないためにもコーチに話しておいてはどうですか?

そんなに知られたくなかったのなら、口止めしておくべきでしたね(^_^;)

• マロロ

マロロ

コメントありがとうございます。確かに受付に言っただけだったので、まさかコーチが広めるなんて思ってもいませんでした。私が受付に誰にも言わないように口止めすべきでしたね。反省してます。

今後の為にも伝えようと思います。

• 5月25日
りそら

わたしも初期の検査薬で確認
済みなだけでまだ病院に
行けてないのですが、
ベビースイミングに行っていて、
6月いっぱいまではスイミング
の日程が決まってます!

わたしもどうゆう風に言うか
迷ってるところでした!
まだ誰にも言ってないですが、
スイミング以外にも個人で
スイミングに行っていたので、
なんとなく勘付かれそうな
感じもしますが…
コーチは悪気なかったのかな?
とも思いますが、言ってほしく
はなかったですよね😭
まだ何があるかわからないのに…
1人に広まると全体に広まったり
するときありますもんね。
もっと考えて発言してほしかった
ですね😭

• マロロ

マロロ

コメントありがとうございます!初期の妊娠だからこそデリケートになりますよね。私は5月ずっと休んでいたので言わなくてもママ友たちに感づかれそうな気はしましたが、仮病で押し通そうとしてた所はありました(笑)

コーチはニコニコ言っていたそうです。悪気ないのはわかるんですが、一般常識的にはどうなのでしょうね。

聞いたママ友たちはそれ言っちゃダメじゃない?って言い合ってたそうです、、。

でも、広まってしまったからには後戻りもできないので、ママ友達にはまだ初期なので誰にも言わないでねm(_ _)mと念を押しときました。

どてちんさんも私みたいならないように、伝える時気をつけてください(o^^o)

お互い初期で不安な時期ですけど、頑張りましょうね!

• 5月25日
  • りそら

りそら

わかりますよ!!
    初期の不安な時期に余計
    思いますよね!!
    わたしも最近行けてないので
    多分まま友気がついてはっても
    黙ってはるかなっと。
    初期のプールってやっぱり
    行かない方がいいですよね😭?

コーチ悪気ないから、
    余計に厄介というか…💦
    ママ友もザワザワなります
    よね😭

お互い初期で不安定なとき
    ですが乗り越えれると
    いいですね!!
    2人目なんですが、また
    ドキドキしてます💦

• 5月25日
  • マロロ

マロロ

気づいていてもそっとしてほしい時期ですよね(>_<)
    初期のプール問題ないとは聞きますが、何かあった時に自分を責めそうな気がして行くの辞めました(*_*)

私もドキドキしてますよ!
    ホントに乗り越えられるといいですね☆

• 5月25日