※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

ストローマグで水を飲ませている時、遊びで水をこぼして服が濡れてしまい困っています。服が濡れるのが嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。ブグブクしたらすぐ取り上げるべきでしょうか。

水分補給をさせる為にストローマグを使ってますが、
ブグブクと遊びのみをして服がベチョベチョで水浸しになります😩
毎度服がビショビショでお茶くさくて参ってるんですが、こうゆうのは治りますかね?

こうゆう場合どおしてますか?
ブグブクしたら即取り上げますか?

最近一度持ったら離してくれなくて、ブグブクしてるからダメだよ!と無理に取ると怒り、もう一度渡した時には機嫌が悪くなりマグを投げます💦

どうしたらいいものか悩んでます。

コメント

aya

うちは口からドバーッとされます😅
たまに取り上げてますが、泣くので最近は気の済むまでさせてます✨
なのでマグに少量しかいれてないです😆
悪気ないのは分かってるから怒るにも怒れないですよね😭

• みこママ

みこママ

私も気の済むままにやらせてましたがえらいことになっていて😅
    本人は悪気は全くなく楽しそうなんで叱っていいかわからず、一応やったら取り上げてますが…。
    いつか理解してくれるんですかね😂

• 5月24日
YY

楽しいんですよね😂
まだ、常識?っていうのかな?
食事のマナーはわからないと思うので、2歳手前でもやるようならだんだん厳しくするかなー
1歳前ならわたしは気の済むまでやらせちゃいます(^_^;)

• みこママ

みこママ

やっぱり楽しんでますよね😅
    私も気の済むまでやらせてましたがずっとブグブクしてダーダーこぼすのでこれでいいのか、教えた方がいいのか迷ってました。
    今はまだ理解できなくて仕方ないですよね💦

• 5月24日
あ

うちも上の子がそんな時期ありましたが、しぜんとなおりました(^o^)
対策としては撥水加工の食事用のエプロンをつけてあげれば服が濡れるのもふせげるかもです!

• みこママ

みこママ

エプロン嫌がるし、タオルも嫌がるのでできなくて😅
    いつか自然と治ってくれたらいいです!

やってた時は気が済むまでやらせてましたか?
    やったら取り上げてましたか?

どっちが本人にいいのかわからず💦

• 5月24日
  • あ

エプロンもタオルもいやがると着替えが大変ですね( ><;)
    気がすむまでやらせてました!
    伝わるかはわからないけど「遊んじゃダメだよ~」と声かけたりもしましたが、結局子供がそれ以上に面白いもの見つけない限りやめないかと思います(笑)
    年齢が上がるにつれ、できる事も増えるのでそうするとやめてくれるとおもいます!

• 5月25日
airingo

私の息子もストローで吸って
ぶぅーって息を入れて遊んだり口からドバァーって出して遊んだり😓😓

いつもそうなる事は見越してるので私はタオルやスタイなどを先につけて渡してます😊!

タオルは自分でとったりするので大きめの厚みのあるスタイを自分で作ってるのでそれを使用してます☺️❣️

• みこママ

みこママ

やっぱりみんなやるんですね😅

タオル、スタイは嫌がってできないんですよねー💦
    自分で作ってるとか凄いです👏
    色々対策取ってみます!!

• 5月24日