※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

スイマーバの役割や使い方について知りたいですか?使っている方いますか?

スイマーバって何の役割するんですか(^^;?お風呂に浮くだけ?親戚がくれるって言ってるんですが実際使うかなー?とか思ったり。
使ってる方いますか?

コメント

買いましたが使わなかったです笑笑

足を動かしたりするから運動になったりするみたいです!

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!あげるよ、って言われていらないとも言えないし。笑
    毎回湯船につかるわけでもないし、実際そんなに使わないですよね(^^;

• 5月24日
りり

一人でお風呂入れる時に、赤ちゃんだけ湯船に浸からせることができます。
ワンオペならあったら便利かもってとこですね。
あと、つけて浮かんでる姿見はめっちゃかわいい。笑

• みきたん

みきたん

写真検索したらみんなめっちゃ可愛いって思いました😍そんなにみんな大人しく浮いてるんですかね?笑

• 5月24日

浮くだけですよ、
ワンオペでお風呂入れるときに、ご機嫌に浮いててくれるなら、スイマーバで浮かせて待たせたりします。
あとは、水に慣れる、泳ぎの練習にもなるとかならないとか。
一番の役割は、可愛さを提供してくれる事かなと私個人的に(笑)

• みきたん

みきたん

確かに体の運動にはなりそうですね!首は苦しくないんですかね(´Д` )⁈

• 5月24日
ままり

持ってますが運動ですかね??使った日はぐっすり寝てくれてましたよ!

• みきたん

みきたん

3ヶ月の時でも、今でも使ってますか^_^?

• 5月24日
  • ままり

ままり

使ってましたよ〜!もう流石に嫌がるようになったので今は使ってないです!

• 5月24日
ぷりん

三女の時に使ってました(人´∀`*)
ただただ浮いてるのが可愛いです笑

ぬるま湯で浮かせて遊ばせた後は気待ち長く寝てくれてました(*´ 艸`)

• みきたん

みきたん

写真検索したらみんな浮いてる姿が可愛かったです😍❤️運動になるんですかね^_^?

• 5月24日
みー

そもそもお風呂用ではなくスイミングの用具です。なので、運動器具的な物です。
バランス感覚とか全身の運動になるみたいなので子どもの成長には良い影響があるようです✨
「ワンオペでお風呂に入れるときに待たせるため」に使うのは🆖ですよ!そのせいで事故が起きて問題になってました…
使うときは絶対に目をはなさないでくださいね!

• みきたん

みきたん

怖がって暴れたりとかしないんですかね?みんな大人しく浮いてるんでしょうか(´Д` )?

• 5月24日
あや

浮いてる姿はなんとも言えなく可愛いですw
けど、つけるのも慣れるまでは大変だし溺れるとか事故もあるので使うなら目を離さないことです!
小さい頃から使ってると慣れてるけど3か月くらいから使うと嫌がるこもいるかもです😣

• みきたん

みきたん

もぅ今使っても遅いですかね?笑

• 5月24日
  • あや

あや

もらえるものはもらってみて試してみたらいいと思います❤️
    うちの子は最初数日つかって少しの間使わなくて3.4ヶ月頃使ったらイヤイヤと泣かれましたw

• 5月24日
こぴ

3.4回で使わなくなりました笑
浴槽をけりけりしながら、ぷか〜っと浮かぶ姿は可愛いです。でも大きくなると、苦しそうで、つけにくくなります。
他の方もいわれているように、事故が起こる心配等もありますので、人からは貰わずに自己判断での購入をオススメします。

sa-ya

毎日使ってます!
お陰で便秘知らずの、夜は最低でも5時間は寝てくれるようになりました。
子供もパパと楽しそうにお風呂入って鍛えられていいと思います。