※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦さんが出血で不安。病院で検査しても異常なし。薬を飲んでいるが、一度忘れると出血。赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方、元気な赤ちゃんを出産された方いますか?

出血についてです。
今まで何の問題もなく順調に育ってくれて
24週目に入ったのですが先週17日の夜に
初めてピンク色出血がありました。
初めての事で動揺してすぐ病院に電話をし
相談してしたのですが、腹痛もなく胎動も
感じるので一晩様子を見て翌日の朝に
検査することになったのですが
翌日には茶おりのようになっており
新しい出血はすでになく子宮頸管にも問題なし
ポリープもなし赤ちゃんも下がっておらず
羊水もしっかりあって
何の問題もありません。とのことで
また急に出血があったりした時は連絡ください。
と、その日は帰りました。
しばらくそれからは少しずつ茶おりが出て
19日にはほぼ何もなくなっていたのですが
20日の朝また出血。
今度は生理1日目のような赤い出血で
日曜日だったのですがまたすぐ病院に連絡し
すぐにみてもらえるようになったのですが
やはり前回と同様なんの問題もありませんでした。
先生もなんだろう、、っとゆう感じで
異常がない妊婦さんでも時々出血する方は
いる。と言われました。
念のため張り止めと止血剤を1週間分出してくださり
1日3回飲んでいるのですが、今日のお昼
うっかり飲むのを忘れてしまいました。
すると、夜にまたピンクの軽い出血がありました。
病院は2週間後、薬は1週間分で様子見
ただ一度飲み忘れると軽い出血、、。
本当に赤ちゃんが無事で産まれてきてくれるのか
不安でたまりません😢
やはり今も腹痛もなく、胎動も感じます。
同じように原因不明で出血があった方で
無事に元気な赤ちゃんを出産された方
いらっしゃるでしょうか。

コメント

ゆーまま

出血したら怖いですよね😭

私の先輩も初期から生まれるまで出血してましたが元気な赤ちゃん出産さました😁

  • みー

    みー

    本当に毎日が不安です😭
    でも無事に出産された方がいらっしゃって少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月25日
あーちゃん

わたしも妊娠中出血がありました。
妊娠してすぐと安定期はいるまえかな?
ビックリしますよね。
一回目は大丈夫。
2回目はだめなのかな?。。と。
結果乳酸菌が足りないと、顕微鏡でみていました。
下からヨーグルッペ(お菓子ラムネ)みたいのを入れて家でも何度かいれ。また後日検査したらバッチリ優秀すぎるくらい乳酸菌があると。
顕微鏡見てみなさいと。見せてくれましたが、わたしにはどれが、なにが乳酸菌なのかよくわからないまま診察終了。
この乳酸菌はヨーグルトとか口からのとは別のものみたいです。

でも私と少し違うのでこういうこともあるぐらい頭にいれとく感じにしてみてください。
なにが原因なのかはっきりわかるといいですね。
ママ!ファイト✊ですよ!!

  • みー

    みー

    乳酸菌が足りないと出血があるなんて初めて聞きました!😳
    まだ出血が続くようなら何度でも病院に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホルモンの乳酸菌?なんか、よくわかりませんが、体内で不足してるの、なにか変化で知らせるなんて出来た体だなと。女性すごいなと。感じました。
    でもわたしの場合みーさんの出血回数より少ないですし、今飲んでる薬をのまなくなったとたんまた出血とゆう同じパターンではなかったので、その都度 確認かねながら相談のが安心できますね!何が原因なのかはっきりわかれば処置の仕方や薬もあるだろーし、早く気持ちをおちつかせたいですね。

    • 5月25日