※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

来年の成人式前撮りと痩せたい希望があり、子供の学年差も考慮中。出産後の前撮りと成人式か、早めに出産してからか悩んでいます。

来年もう1人欲しいなぁ〜💓
成人式の前撮りもあるし痩せたいけど…もう1人…
と、考えているのですが、皆さんならどっち選びます??

1月生まれの息子がいるのですが、来年4.5月だと学年は2個離れます。
それが丁度いいし、すごくいいなぁと思ってるのですが
11月に前撮り、翌年(2020年)1月に成人式があります。

成人式後に出産を選びますか??
それとも早く産んじゃってからの前撮りと成人式にしますか??

コメント

K

成人式あとに同窓会とか行きたいか我慢できるかによるかなと思います😊
母乳もあるだろうし💦
私は完母だったので同窓会でませんでした!

  • 🌷

    🌷

    息子を産んだ時には同窓会とかも行かなくていいやと思ってましたが、母に見てるから行ってきなと言われました😊
    その時には2歳なのでおっぱい関係ないですが、、、

    2人目が小さいとなると同窓会とかもちゃんと考えないといけないですよね!

    • 5月24日
M

私は成人式前に出産でしたが前撮りではなく後撮りにしました😅
体調などもすぐれなかったので前撮りも後撮りも変わらないかなーと思って😇
成人式の時に痩せてヤローと思ってたんですが完母で食欲やばくて結局あきらめました笑

  • 🌷

    🌷

    後撮り!!!それもいい考えですね💓
    1人目で悪阻も全くなかったのでそこまで考えてませんでした😅
    妊婦(お腹出てない頃)で前撮りと成人式だったらいいなぁーとか思いました笑

    • 5月24日
  • M

    M

    私も前撮りしたかったんですがそれよりもお腹の子のことしか考えてなくて後撮りでいいやーって感じでした!!
    ちなみに同窓会は子供連れて行ったんですがグズグズが凄くて旦那に預けて息抜きすればよかったーと後悔してます😭
    そーすると計画的に考えないとってなりますよね?😭
    そこまで焦らなくてもいいのかなー?なんて思ったりします!!

    • 5月24日
  • 🌷

    🌷

    お腹の子の方が大事ですよね😊
    旦那も同級生ですが、地元の成人式に連れてく!ってずっと言い張ってます笑

    やっぱ焦らずもっと余裕が出来てからの方がいいですかね〜

    • 5月24日
  • M

    M

    同級生なのですね❣
    子供を見せたいんですね🎶🎶
    成人式が懐かしく感じますついこの間なのに😂😂
    でも、タイミングで宿ってくれるかも知れませんし、そこはせーちゃんさんとこれから宿ろうとしてる赤ちゃん次第ではないですか?❤

    • 5月24日
  • 🌷

    🌷

    一瞬で終わっちゃいますよね〜成人式って😁
    だから、なにか思い出を残すってゆーか、そうしたくなっちゃうのかなぁって思っちゃいます😭

    タイミングですよね笑
    神様が決めることなのでそこはなんとも言えないですね👶🏻💓

    • 5月24日
  • M

    M

    私の姉は3人年子ですが2人目妊娠中に成人式に出てましたよ🎶🎶
    安定期に入る前だったのでそこまでお腹も目立ってなく振袖もそこまできつくしてもらわなかったと言ってました!!
    姉はミルクで育てていたので1回生理きて妊娠しました!!
    私は完母で育てているのでなかなか出来ませんでしたが😂😂

    • 5月24日
  • 🌷

    🌷

    ミルクとかも関係あるんですね!
    私も今までおっぱいが張ったことが無くてすぐ出なくなっちゃいました😂
    なので完ミです🍼
    これからのことを考えるだけでワクワクしてきます笑

    妊娠すらしてませんが…

    • 5月24日
  • M

    M

    ミルクとかも関係あります😇
    なので姉の子供は年子って言っていいのかな?って感じですね笑
    7月8月7月で、3人年子なのでギリあいてるかな?って感じです笑
    これから子供が増えるのかなーとか考えているだけで息子がお兄ちゃんらしくなれるのかなーなんて考えちゃったりしますよね🎶🎶
    せーちゃんさんもまだ若いですしすぐ出来ると思います💪💪

    • 5月24日
ayu

私は2019年1月に成人式で
第二子妊娠中です︎︎☺︎
元々は成人式後と考えてましたが...
でもギリギリ成人式の2ヶ月前が予定日で
来月、再来月、の安定期入ってから前撮りします😊
着物着るとあんまり分からないとみんな言うので😂
臨月で成人式行ってた方はさすがに横から見たらわかりましたけど🙄

成人式思いっきり楽しみたいなら
終わってからの方がいいかな?
私は実母が2人見てくれますのでそこは甘えてでも長居しないで帰ります( ; ᴗ ; )

  • 🌷

    🌷

    年子の妊婦さんですね💓💓

    私の母も成人式の2週間後に私を産んでますが、同窓会も少しだけ行ってたみたいです笑
    ただ、成人式は1人だけ私服だった見たいですけど…😅

    やっぱ終わってからですかね〜

    • 5月24日
  • ayu

    ayu


    お母さんも若く産んだんですね😍
    同窓会これから先あるかわからないですもんね😂
    私は元々2学年差を希望だったんで、今年の娘の誕生日過ぎてからかな~と思ってたんですがどっちみちそしたら成人式かぶるな~とか色々考えてました笑
    お腹目立たない時ならいいかな?とかも😂😂

    タイミングですね😂
    でもやっぱり若いと出来やすいってあるのかな~私は母乳やめて1回生理来たのみで出来ましたよ😊

    • 5月24日
  • 🌷

    🌷

    やっぱ2学年差ってなんかいいですよね😍
    やっぱできるタイミングですね!
    産後の生理とかもすぐ来るわけじゃないし、妊娠してもあんま気づかなそう笑

    妊娠出産しちゃうと生理来なくていいとも思っちゃいますし😜
    その前に仲良しすらまだ怖くてしてませんでした🤣

    • 5月24日
  • ayu

    ayu


    一番人気なのが2学年差っぽいですね😊
    でも話聞くと妊娠中は1歳すぎで遊びたがり産後はイヤイヤ期と0歳児らしいです😱😱
    もういつ産んでも大変だなと思いました(笑)
    年子産まれてからは大変そうだけど妊娠中は家でも満足してくれるしまだそんな重くないのでいいですよ笑

    まだしてなかったんですね😊
    気づかない人も結構いるみたい、つわりとか無いと気づかないかな😱笑

    • 5月24日
みっつん

もぅアラサーですが😅
20歳で産んだ子を三人知ってます
三人とも妊娠中に前撮り
お腹が目立たないようなポーズで
スタジオ内のみ数カットで1~3枚の写真だけ
(私とかノー妊婦はロケーション撮り?外での撮影および枚数多めなので写真集が出来る✨)
顔がふっくら(妊娠で)してるか、ダイエット頑張って綺麗な私💓(本人努力次第)で撮るか

三人とも12月(1月成人式)出産でした
それで三人とも成人式も二次会も来なかったです
一人だけ成人式終わった頃に皆に会いたいからって顔を見せにくるくらいの子がいましたが
やっぱり楽しそうに皆は写真撮ったりしてるわけですから、産後のホルモンバランスとか寝不足とかで成人式出たかったと泣いちゃってました😵

妊娠、産後が一人目の時と同じように順調(でしたか?)とは限らないし
年の差の理想はすごくよく分かるけど
まだまだ若いから成人式終わってからでも…ってアラサーな私は思っちゃいます😅
もし、自分が行けなくて旦那さんだけ楽しそうに成人式、二次会行ってたらイライラしません?笑
私はお酒好きだったから
質問者さんと同じ立場だったら、お酒飲みたい!を優先しちゃいますね😅笑
長文ですみません😣💦⤵