※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

前にも質問させて貰ったんですがもう一度みなさんの意見が聞きたいので…

前にも質問させて貰ったんですがもう一度みなさんの意見が聞きたいので質問させていただきます。
旦那と離婚を考えています。
離婚理由は旦那の遊び癖と生活費を勝手に使われたことなど他にもありますが大きな理由はこれです。
最初は旦那も離婚する気だったんですが日が経つにつれ、離婚をしたくないと言い出しました。
何度か離婚しようって話もした事があってその度に変わってくれると思ってやり直したんですがさすがに我慢の限界だったので離婚を切り出したのですが、今回は本気で謝ってきました
今までは適当にめんどくさかったから謝ってきたけど今回は本当に家族の大切さに気づいたと言っています
私の父とあまり仲良くないのですが父の所にいって謝罪までしてました。
前に比べれば進歩したと思いますが信じてやり直してみるべきなんでしょか。。。

コメント

ゆん

お子様もいらっしゃるようですし
あずささんができるのであれば
再構築が1番望ましいかと思います💦
いつもに増して少し違うようなら
最後の最後といって
私なら様子見ます🙌
それでも変わらなく我慢も限界なら離婚します。
あずささん次第な気がしますよ😀✨

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    最後のチャンスとも思ったんですが何回も裏切られてると信用ないのでまた裏切られたと思うとなかなかやり直す気にならないんですよね😥

• 5月24日
のん

こんなこといいたくもないですが…人間なかなか変わりませんよ…😞
もって3ヶ月くらい大人しくしてるんじゃないかなと思います。
あずささんが、直らなくても旦那さんと一緒にいたいとか、子供や生活のためにいたいとか…思うなら、やり直してもいいと思います!

誓約書かいてもらったらどーでしょう??

私のところは、誓約書書いてきて土下座してきました。

それでもやはり…マシにはなっても変わりませんよ😂

• みみ

みみ

やっぱりそう簡単には変わらないですよね😥
    それいいですね!今後の態度次第ですけど、もし離婚しなかった場合誓約書書かせてみます!
    いい案ありがとうございます😊

• 5月24日
ぱんまん

悩んでるくらいならもお一回様子みてあげてもいいんじゃないでしょうか?
離婚はそれからでも遅くないと思いますよ!お子様のこと考えたらパパいた方がいいと思いますし!今回が最後という気持ちでやり直してみたらいかがですか?( ^ω^ )

• みみ

みみ

子供のこと考えたら離婚しない方がいいとは思います!
    次何かあったら即離婚でいいと旦那も言っているので少し考えてみます!

• 5月24日

私の旦那もそうでした!離婚まではいかないですが、冷蔵庫に離婚届貼っとくと効果ありますよ!悪いとこ直してくれますね、人によりますが!

• みみ

みみ

それもいいですね!!
    離婚届貼っとくのは考えつかなかったです!
    それ見るたび反省してくれたらいいんですけどね。。😞

• 5月24日
はらぺこあおむし

次も信じて裏切られたら
もう無理でいいと思います😭

• みみ

みみ

やっぱりもう一回様子見た方がいいですよね!
    それで変わってくれたらいいんですけど😞

• 5月24日
ナカムラ

進歩したとは思いますが、なぜ今家族の大切さに気づいたんでしょうか?

その日が経つにつれ離婚したくない、家族の大切さを感じたって、なんかきっかけあったんですかね?

お父様のところへ行き謝罪されてますが、次にあずささんたちを傷つけるようなことしたらまた謝罪しますかね?

疑い深い人間ですみません😓
でも遊び癖がある人が変わると思えないし、生活費を勝手に使ったのも夫・父親としてどうなんでしょうか…

離婚をおもいとどまるならば、誓約書を書いてもらった方がいいですよ

• みみ

みみ

いま別居中なんですが、私がここまで離婚に向けて動いたのは初めてなのでそれで気づいたのかもしれません。
    別居して子供に会いたいと言っていました。
    次された場合は即離婚でいいと言っているので誓約書は書かせるつもりです!
    生活費は私がお小遣い少な過ぎたのかもしれません😔私の親に相談したらそう言われました。
    それでも勝手に使うのは良くないですけどね😞

• 5月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

あずささんの本気が伝わって、それで旦那さんも家族の大切さに気づいたんですね^ ^

旦那さんのやってきたことがやってきたことなんで、心から信用するって難しいと思いますが、今回きりと割り切ってチャンスをあげるのも手かと思います^_^

• 5月24日
  • みみ

みみ

それが今だけにならなければいいんですけど、どうしても信用できなくて😔
    旦那まだ21なんですけど周りも独身ばっかりだからまた遊び出すんじゃないかとか考えちゃうんですよね😔
    もう少しゆっくり考えてみます!

• 5月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

21才だったんですね💦まだ影響受けやすい年令ですね…
    周りが独身ばかりだと遊びます。あと悪知恵とか吹き込む職場の先輩とかいたり…
    今はお父様にもきちんと謝罪しましたが、そのうち居直りそうですね。。

結論は急がない方がいいようですね❗️

• 5月24日
  • みみ

みみ

やっぱりそうですよね!すぐ周りに流されるところがあります!
    周りからは30になれば男は落ち着くとか言われたんですけどそれまでが長過ぎて。。
    私もまだ専業主婦なのでお金のことも子供の事もあるのでゆっくり考えてみます!

• 5月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

あと約10年は長いですね💦
    ゆっくり考えましょう^ ^先は長いです

• 5月24日
  • みみ

みみ

長すぎますよね(笑)そこまではさすがに我慢できません😂
    長々と相談のっていただきありがとうございます😊

• 5月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

少しでもお役に立てれば幸いです^_^

• 5月24日
  • みみ

みみ

聞いてもらえただけでも楽になれました😊

• 5月24日
AIOKI

あずささんが離婚悩んでるのってお子さんの為にですよね?難しいですよね、離婚した方がいいか様子見るか。
様子見るなら離婚用紙に記入と烙印までして貰って、次は無いということを自覚させてみてわいかがですか?

あずささんもお子さんも幸せに暮らせるよう最善の決断を^ - ^

• みみ

みみ

子供がすごくパパっ子なので余計悩みます😔
    子供に対しては良く遊んでくれたり2人で出かけてくれたりとかいいパパなんで可哀想かなとか考えちゃいますね
    離婚しなかった場合離婚届は書かせるつもりです!
    もう少し悩んでから決めてみますね😊

• 5月24日
Ychan

子どものために少しずつ変わる可能性ありますよ!
私の旦那もお金にだらしなかったのですが本当にマシになりました。
私も離婚届を本気でわたし離婚してくださいと土下座までしました笑
そこからお金癖マシになりましたよ!
でもいつ何があっても良いように
離婚するまでにすることって決めてます。その目標を達成したときに
旦那が家族にとって不必要な存在だと思ったら出て行くつもりです。笑
離婚、今せずに子どもをシングルなっても育てれるように準備さえしてればきっと悩まずに離婚すると思いますよ!離婚されてる方、仕事してたりして経済的に自立されてる方が多い気がします。

• みみ

みみ

それを聞いて少し安心しました!
    悩んでる時点では離婚せずに私もs☆さんみたいに目標決めて頑張ろうかなと少し考え直せました!
    まずは仕事してお金貯めるべきですよね!
    焦らずもう少し旦那の様子伺って決めていきます!

• 5月24日