※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

腰と仙腸関節の痛みで悩んでいます。ベルトは早いですか?対策やアドバイスをお願いします。

現在9週目の初マタです!
8週あたりから、腰と仙腸関節あたりの痛みに悩まされています😓
ベルトなどはまだ早いですかね?
同じような方、いらっしゃいましたら、何か対策やアドバイス等伺いたいです💦

コメント

ちぱ💎

私もです!
仕事も立ちっぱなしのせいかかなり腰にきますが、ベルトで締め付けるのも良くないかと思い、まだベルトなどはしていません💦
ストレッチもお腹キツくてあまり出来ないので、たまに旦那にも軽くマッサージしてもらってます💦
あまり回答になってなくてすみません💦

• はる

はる

私も仕事が体を使うのでしんどいです💦
    マタニティ用のトコちゃんベルト?とかどうかなーと思ったのですが、まだお腹も出てないので意味無いのかな?と思い留まってます😅
    私は百均のテニスボールを痛いところに当てて、その上でゴロゴロしてセルフマッサージしてます✨
    旦那さんマッサージしてくれるなんて、優しいですね☺️☺️

• 5月24日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

私もトコちゃんベルト気になってますが、同じ理由で迷ってます💦
    旦那にもお腹出てないし、付け方間違えて締め付ける形になったら良くないんじゃない?と言われてて(;_;)

私の場合、仰向けになると痛みが酷く寝返りが出来なくなってしまうので寝る前にほぐしてもらってます(;_;)
    主人も腰痛持ちなのでお互い様です!笑

• 5月24日
  • はる

はる

トコちゃんベルトは、付け方にコツがいるとか調べてたら出てきたので迷いますよね😅
    たまひよには、腹巻と一体になってるタイプの骨盤サポート的なやつも載ってたのでそれも検討中です!

仰向けできないの辛いですね😰
    私は歩く度に痛みが走ります💦
    けど優しいご主人さんで羨ましいです!✨✨

• 5月24日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

腹巻と一体になってるタイプいいですね😳✨
    たまひよ以外にも売ってたりするんですかね??

歩けないのもしんどいですよね(;_;)
    これからお腹大きくなってくると酷くなっていくのかと思うと…(;_;)(;_;)

• 5月24日
  • はる

はる

たまひよには紹介で載ってた気がします!
    西松屋とかにもありましたよ^^

おおきくなるときっと悪化しますよね💦💦
    今から恐怖です😢

• 5月25日
れい

ベルトいいと思います!
私もかなり腰痛で💦立ち仕事なのでやばいです😅
お腹圧迫しないように骨盤から子宮の下あたり?ベルトつけてます❣️つけた方がマシになります‼️

• はる

はる

ベルト付けられてるんですね😍
    ちなみに、どんなのつけてますか?

• 5月24日
ぴぴ

トコちゃんベルトは初期から使えるので早い事ないと思いますよ😊!
やるのとやらないので全然違います…😨!

• はる

はる

そうなんですね!
    使い方難しいですか?

• 5月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

最初は位置とか締め具合とか難しかったですけどすぐ慣れるので大丈夫だと思います!
    youtubeで詳しく解説されてる方がいるのでその方の見れば分かりやすいかと思います!

• 5月25日
  • はる

はる

YouTubeにあるんですね!
    見てみます^^
    ありがとうございました!

• 5月26日