※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。下腹部に刺すような痛みがあり、心配です。お腹は張っていません。検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

只今妊娠6ヶ月の初マタです。
最近、下腹部あたり(膣?)に向かってツーンと刺すような痛みがくることがしばしばあります。
いつからなのかはよく覚えていないのですが、今日この痛みを頻繁に感じたのでとても気になります。
お腹が張っている感じはありません。
今までの検診で何か指摘されたこともありません。至って順調です。

こんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃんぼママ

ありました!なんかおしっこがちびりそうな感じのやつでした。私の場合は逆子になっていたようで、エコー診てもらったら赤ちゃんに足でツンツンされていたらしいです笑

  • ようこ

    ようこ

    ちびりそうな感じですか…(´・ω・`)
    昔、膀胱炎になったときに感じた痛みと似ているんです。
    でも膀胱を蹴られてヒヤッとすることもあるので、私ももしかするとツンツンされてるのかもしれませんね笑

    • 5月24日
★

時々あります!!
膀胱を刺激されてるのかな?と
勝手に思ってました😂

  • ようこ

    ようこ

    やっぱり膀胱への刺激からくる痛みなんですかね(´・ω・`)
    それだけならいいんですけど、膀胱を蹴られた感覚がないのにツーンと痛むこともあるので何だか気になります。

    • 5月24日
man☺︎

私それで張ってるって言われました
実際膀胱ら辺押された時と
張ってるツーンは両方経験したら全然違いました💦

  • ようこ

    ようこ

    ほんとですか(´・ω・`)張りってもっとお腹がカチコチになるって聞いてたので張りは考えていませんでした…
    今度検診で聞いてみます。

    • 5月24日
  • man☺︎

    man☺︎

    お腹はカチコチぢゃなかいので
    私も違うと思ってました!

    私もちなみに逆子です💦

    押されたら膀胱気持ち悪いです😕

    • 5月25日
ゆうな

ああ!前にありました!
ちょうどその時に検診だったんですけど逆子だった時なので蹴られたんだよって言われました(笑

今25週目ぐらいなんですけど逆子じゃなくなってから膣がツーンはなくなりましたよー_( _。Ò﹃Ó)_

  • ようこ

    ようこ

    逆子ですか(´・ω・`)でも胎動は割と下の方で感じるので、もしかして…とは思っていました。膀胱周辺もよく蹴られますし笑
    膣がツーン、意外と経験者がいてびっくりです笑

    • 5月24日
  • ゆうな

    ゆうな

    20週ちょっとならまだまだ日々逆子になったり戻ったりしてるからかもしれませんね(*´▽`)ノ
    まだ動けるスペースが沢山あるからです😆

    膣ツーンはこの時期だと割と定番なのかも?笑

    • 5月24日