※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
ココロ・悩み

育休中に家事や育児がうまくいかず、夫との関係も悪化。夫の暴力に悩み、心療内科を受診。夫の行動に不安を感じています。

育休を10カ月も取ったにもかかわらず殆ど昼まで寝たり、家事もまともに出来ず、育児も下手なので息子には好かれず、夫は家に居場所が無いようです。
いつも疲れているようで、何をやっても手抜きに見えます。
仕事復帰してからは息子の、朝ごはんは作りたいといっていたけれど、一度も作らず。

私が怒ると暴力が出ます。

妊娠中、産後すぐにも、暴力あり。

夫はきちんとしすぎてる?私にとても疲れきっているようで、土日は起こさなければ昼まで寝てます。

月曜日出勤15分前まで寝てたので、いつまで寝てるんだ早く仕事に行ってと言ったら、無言で家を出て行きまし。
火曜日無言で私を避けるように出て行こうとしたので、育児放棄!!と怒鳴ってしまいました。

そのまま帰って来ません。

異常なまでの疲れやすさ、部屋の乱雑具合、いろんな意欲の低下から、病気を疑い、土曜日に心療内科の予約を取りました。

このまま帰ってこなかったらどうしよう、自殺でもしてしまったらどうしようと不安でたまらないです。

コメント

hana

とりあえず安否と居場所確認だけはしておきたいところですね💦
連絡はつきませんか?
また、ご実家など居場所に心当たりは??

• ああちゃん

ああちゃん

夫の実家は遠いので行ってない筈です。飛行機乗る距離です。
    育休中もたまに帰ってこないことあったのですがその時はネカフェに泊まってたようです。でも今回はそのまま仕事となると洗濯してない服で行ってるのかと、また、仕事には行ってるのか、心配になります。
    電話は鳴らしても出なくて、本当不安です。

• 5月24日
  • hana

hana

最悪、どうしても連絡つかなければ、そうするよとLINEに断り入れた上で職場に電話して確認したりですかね...。
    せめて連絡つきますように(>_<)

• 5月24日

LINEなどで既読確認だけでもできませんか?
心療内科はご主人が予約を取られたのでしょうか?
できれば一人で行かずに一緒に行って先生のお話は一緒に聞いておきたいですね。

• ああちゃん

ああちゃん

既読にもなりません。
    電話は鳴るのですが、出てくれません。
    体がだるくてどうしようもないと言うので心療内科は私が予約しました。
    もう私の事は敵だと思っているので一緒に行ってくれるかわからないです。
    今はただただ不安です。

• 5月24日
えーちゃんママ

旦那様が育休10ヶ月取られたんですか?🤔
ああちゃんさんは産後からお仕事されてるんですか?

いまいち話が読めませんが、私も育休中ですが家事は手抜きだし隙あらば寝たいって感じです(´×ω×`)笑

疲れやすいし、部屋は乱雑、意欲も低下してるので私も病気なのかな…( ˊᵕˋ ;)
とりあえずああちゃんさんの電話番号からは出てくれないみたいなので、公衆電話とか、どこか違うところから電話してみたらどうですか?🤔
最終手段は、連絡取れないなら警察に捜索願出します。返信下さい。とLINEしておくとか…(><)

早く連絡とれますように😭

• ああちゃん

ああちゃん

私は今は専業主婦です。
    夫は2月から仕事復帰しています。
    夫の異常な疲れやすさ、は自律神経からきてるかもしれないので病気かなと思いました。
    義母が電話してもラインしても出てくれないようです。
    もう少し待ってみて警察に相談します。

• 5月24日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

専業主婦さんなんですね🙂
    旦那様、育休とってくださるなんて素敵ですね♥️!
    たとえなにもしてくれず使えなくても(笑)、こどもを少しでも見ててくれるのってありがたくなかったですか?✨
    うちの旦那、なーんにもしません!笑
    もちろん部屋の片付けなんて付き合ってから1度もしてくれたことないし、お料理も過去に2回くらいかな…笑

異常な疲れやすさ…でも育休10ヶ月もとってていざ復帰したら体力もなくなってるだろうし、仕事も変わってることもあったりで旦那さんもクタクタなんじゃないでしょうか?😭💧

あんまり責めてしまうと、本当に鬱とかになってしまいそうなので仏の心を持って頑張ってください🙈💓

義母さんでもだめなのですね…
    こんな時のためにうちはGPS付けてますが、ああちゃんさんのところはついてないですか?🤔

• 5月24日