※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコポコ
産婦人科・小児科

尼崎市塚口周辺に住んでいます。子どもが卵アレルギーで不安。セカンドオピニオンを考えています。山城小児科や浜田小児科に通われている方、アドバイスを教えてください。他のアレルギー科の病院情報も知りたいです。

兵庫県尼崎市の塚口あたりに住んでいます。

子どもが卵アレルギーなのですが、現在行っている小児科の先生が少し頼りなくて不安です。JR尼崎のすぐ北側のところです…(血液検査などは医師の判断により行っていないので問診から多分卵アレルギーだろうと言われています)

セカンドオピニオンを考えているのですが、
卵アレルギーで山城小児科や浜田小児科に通われている方おられますか?(その他の食物アレルギーの方でも構いません!)
どのような卵の進め方やアドバイスを頂いているのか、ぜひ教えてください。
塚口あたりならそのほかのアレルギー科の病院の情報も知りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

はじめまして。

上の子が
卵 小麦 サバ タラ ハウスダスト
アレルギーなのですが、小麦が解除になり
卵とハウスダストが本当にダメです。

1歳から尼崎の総合医療センターにかよっています。
1回アナフィラキシーショックなってから
卵ストップされてたのですが、
今は数値が下がったので、黄身だけで親子丼などを
作ってあげて…と言われたのですが
まだ怖くてあげてません(笑)

答えになってなくてすいません。
卵アレルギーが一緒だったので、つい…。失礼しました。

• ピコポコ

ピコポコ

総合医療センターは子どもが生まれたところなので、信頼できます!確か紹介状が必要になりますよね?
    情報ありがとうございます!

• 5月25日
二人娘

山城小児科に通っています。
アレルギーはありませんが、先生はいつも丁寧に診察してくれます。
アレルギーの患者さんには30分ほど時間をかけて説明している姿や、実際に院内でアレルゲンを食べさせて反応が出るかなどの診察をしている先生をよく見ますよー!

• ピコポコ

ピコポコ

院内で負荷テストやってるんですね!安心できますね(๑˃̵ᴗ˂̵)情報ありがとうございます!

• 5月25日

うちの子はアレルギーはないですが、浜田小児科は通院しています。浜田先生はちょっときつめ?な言い方もありますが、こどもだけでなく私が小さい頃からある病院で、喘息で高校生まで通い、アレルギーに関してよかったと思い、我が子も通院してます。山城さんもあのあたりでは有名で友達のこどもがアレルギーで通院してます。

• ピコポコ

ピコポコ

言い方が的確だと友人に教えてもらいました!情報ありがとうございます!

• 5月25日
なつき

アレルギーの診察をしてもらったことはありませんが、武庫之荘の高原クリニックの先生はおじいちゃん先生で優しい先生なので、わたしはすごく好感持てる先生だと思ってます。

• ピコポコ

ピコポコ

別の質問で変身する前に締め切ってしまい申し訳ございませんでした!
    情報ありがとうございます!

• 5月25日