※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めてきて、過去の浮気が心配。自分に魅力がないのではないかと不安。忙しい旦那に理解はしているが、寂しい気持ちが募っている。

最近また旦那とレス気味で寂しいです;_;
仕事が忙しいのが落ち着いたので1ヶ月ぶりにと言っていたら疲れた疲れたで毎日はぐらかされて正直傷つきます。
休みの日は上の子の面倒を沢山みてくれて感謝していますし疲れてるのはわかっていますが私が魅力がないんだ、こんなお腹出ているからしたくないんだと不安でいっぱいです。
半年以上に続く浮気が過去にあり忘れたくてもそればかり思い出してしまい憂鬱です。

コメント

さやりん♪

私なんか、二年以上レスですよ(^^;
旦那も疲れたばっかでしようともしてくれません(^^;

浮気が以前にあったら、ちょっと気になりますよね…

• あーたん

あーたん

二年ですか;_;!
    旦那様は1人でされているのでしょうか(´・_・`)
    そうなんです。1人目産後レスで浮気なので今回も不安で妊娠中もレスにしたくないです;_;

• 11月5日
  • さやりん♪

さやりん♪

前は夜中に一人でしてたけど…最近は仕事忙しくて、帰ってきたらお風呂入って、ご飯食べたらすぐ寝るからしてないかな(^^;

ありゃ…それは避けたいですね…

• 11月5日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね´д` ;
    男はたまる生き物だからどうなってるのかなと不思議です;_;
    絶対今回は避けたいです、こんなことばかり毎日考えて疲れてきました;_;

• 11月5日
  • さやりん♪

さやりん♪

その気持ちわかります。
    でも、あまり考えすぎるとストレスになって、お腹の赤ちゃんにもよくないですよ(^^;
    なんか気晴らしに家族みんなでお出掛けするとかちょっと気分を変えてみてはどぅですか?

• 11月5日
  • あーたん

あーたん

さやりん♪さんは割り切っている感じですか;_;?
    そうですよね、赤ちゃんに悪いなーと思います´д` ;
    休みはお買いものや公園に行くのですが、やっぱりそこが引っかかるダメ母です;_;

• 11月5日
  • さやりん♪

さやりん♪

ん………割りきってるって言うか…私はしたいですけど…旦那が、疲れたやら眠いやら言いながらスマホいじってたりするのをみたら、やる気なくして、寝ます(^^;
    旦那さんにスキシップを取るのが一番かもしれませんね(^^;

• 11月5日
  • あーたん

あーたん

優しい奥様なんですね(^^)
    全く同じです!
    疲れたといいながらスマホ、テレビ見てバカ笑いして、、元気じゃん!と思わず嫌味言ってしまいます(´・_・`)
    しつこいくらいスキンシップしてみます(^^)

• 11月5日
  • さやりん♪

さやりん♪

優しいというか、旦那に呆れてます(^^;
    私も毎日嫌み言うてますよ(^^;
    そうしてみてください(^^)
    旦那さんに、今の気持ちをきちんと話するのも大事ですよ(^^)v

• 11月5日
  • あーたん

あーたん

私も呆れたいです(´・_・`)
    呆れて、構っての繰り返しの自分も嫌なんですが(´・_・`)
    嫌味言いたくもなりますよね!
    伝えてみます☆ありがとうございます(^^)

• 11月5日
ひより

私も初期の頃に2回程しましたが…やっぱり途中でお腹が痛くなってしまって、もうすぐ予定日ですが
それ以来ずっとしてません。
赤ちゃんがお腹に居る間はしなければ、その方が赤ちゃんの為にも良いのかなと思いますが…
不安になる気持ちは分かります(><)
今まではあまり考えたことなかったですが…やっぱり夫婦のスキンシップって大切ですよね(TT)
私の場合は毎日「好き」と言ったりバグしたりして愛情を確かめ合ってます♪
主さんも何か違うスキンシップで愛情を確かめてみてはどうですか?(*^^*)

• あーたん

あーたん

お腹痛くなってしまうのは赤ちゃんに不安ですね;_;
    1人目妊娠中は一回もしませんでしたが今回は数回してみて大丈夫でした☆
    スキンシップも好きを伝えるのもいつも自分からばかりで重いのかなあと思います(´・_・`)
    かと言ってほかっておくと何のスキンシップもないので結局自分からです;_;

• 11月5日
スピード

旦那さんとの愛の確かめ合い、してます?例えば、私あなたがだぁい好き!あなたは?的な感じで。男は仕事で、主婦の方は旦那さんに頭が上がらない方が正直多いですが、一番大変で仕事しているのは主婦ですよ!はぐらかされたらはぐらかす理由をしつこいくらい聞いて良いと思います!過去に浮気経験があるなら主さんはかなりお辛いですね。過去の事を責めていますか?はぐらかされたら、私は過去に浮気されてるのよ!って強く言って良いと思います!自分が過去に浮気しておいて、主さんをはぐらかす?ふざけんなって言いたいです。私だったらあんた、何したかわかってるか?と切れて殴ります。私も浮気ではないですが、妻からしたらとても嫌な事をされた事があるので、未だに責めます。あんたが過去にした事で不安障害になったんだよ!って切れて一度回し蹴りしました。離婚したいなら離婚届取って来いよ。と言いましたよ。けどそれからは過去にした事を反省し、私に尽くしてくれてますが、主さんは悪くありません。寂しいですよね。旦那さんは主さんを愛しているのか不安ですよね。過去の浮気もフラッシュバックしますよね。かなり辛いですね。旦那さんに愛しているのか確認しまくって良いですよ。それでもはぐらかすなら、口も聞かないか、何か方法を考えたいですね。

• あーたん

あーたん

愛を伝えています;_;
    旦那は俺もだよ、わかってるよとあっさり?なのが嫌でついしつこくしてしまいます(´・_・`)
    仕事で疲れたと言われると養ってもらっている以上本当にアタマが上がりません。
    過去のこと、はぐらかされたり普段でもたまにチクチク言ってしまっています´д` ;
    離婚する、出ていくと極限までいくと少し必死?になりますが一定期間が過ぎると何事もなかったような生活です。
    男はずるいですよね。。
    スピードさんも辛い思いされたんですね;_;
    私も産後不安障害になり、浮気で悪化しました´д` ;

• 11月5日
けいちゃんmama(22)

私も妊娠前からレス気味です!
理由は同じく、仕事が忙しくて疲れているから。

何回か喧嘩しましたが、喧嘩になるから仕方なく業務的に…となってしまうのも悲しいので、疲れてるならしょうがないよなぁと割り切るようにしていました。

それでも妊娠してお腹が大きくなってきてからは、あーたんさんと同じく、自分の容姿が気に入らないから触れたくないんだ…と考えてしまって(;_;)

でも男の人って、疲れていたり仕事や家庭のこと、考えなきゃならないことがあると本当に気分が乗らなくなってしまうみたいです。

過去の浮気は忘れられないし、妊娠中の不安定な気持ちの中ではやっぱり苦しいですよね…
でも、もし旦那様が毎日朝から夜まで働いて帰ってきて、貴重な休みも子供の面倒を見て家庭の中に居てくれて…という状態であれば、疑えば疑うほど旦那様も苦しくなってきてしまうかもしれませんね(;_;)

私もなかなか大人な考えができなくて主人に申し訳なく思うのですが、日々仕事に時間を割いてたった数日の休みは家族に使って…って、結構すごいことだなぁって思うんです。

ちょっとの思いやりの心と、旦那様をよく見てあげること、お互いの顔を見て会話する時間を少しでも増やすこと。
たくさん考えても返って不自然な毎日になってしまいますから、まずは今の旦那様をよく知るために、会話する時間を作るといいかなと思いますよ(*^^*)