※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠五カ月で体重が増えず減らずで心配。安定期に入り昼は食べるが夜は白ご飯を避けている。みなさんはどうでしょうか?

妊娠五カ月の方は体重増えてますか?
悪阻でマイナス3kgでそれから検診のたびに増えもせず、減りもせずで心配になってきました😭安定期に入り昼はがっつり、夜は白ご飯は食べずにいるのでそのせいかな?とは思ってますが。みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ増えて悩んでます・・
食事制限とウォーキングしてます涙

りさ

急激に減っていないのであれば大丈夫かな?と思いますよ☺️特に体重について病院から言われましたか?
私はすごい勢いで増えて注意をされましたが(笑)、義妹は、はなさんと同じで全然増えないーむしろ減ってるーと嘆いていました。それでも2月に元気な赤ちゃん産みましたよ♡

お昼にがっつり食べられているのであれば、問題ないかな?と思います☺️

ほーみん

同じく妊娠5ヶ月です!
私も悪阻で妊娠前よりマイナス4kgでそれから全く変わってないです😵💦
ちなみに主治医に相談したところ、急激に増える方が良くないので心配しないでと言われました💡
食事はまだ昼夜ともに妊娠前の半分くらいしか食べられていませんが、赤ちゃんはすくすく育ってるので大丈夫かな〜とポジティブに思ってます👶

私は妊娠中
出産までに5キロしか
太れなかったです
全然お腹も出てなくて
本当に妊娠してるのかと
医者や周りにも
疑われました
かなり未熟児でしたが
色々問題はあり
産まれてから
3ヶ月までは
入院してましたが
問題なく
今は育ってます
育ってます(●´∀`●)

はなさん
食べれるときに
たくさん食べてくださいね(//∇//)
無理せずに♡
お体には気をつけて
元気な赤ちゃん
産んでくださいねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

はなまる

私もつわりがひどくて、8ヶ月まで-5キロでした。

が、残り2ヶ月でどーんと増えてもとの体重+6でした‼️

5ヶ月だとまだ赤ちゃんも小さいので、臨月までには増えると思いますよ♪

• はなまる

はなまる

8ヶ月まで入院していましたが
    3000超えて元気に産まれましたよ♪

• 5月24日
ぷぅーこ

悪阻で12キロ減り、それから今まで全く増えてません💦
(今も悪阻が続いてます)
でも、赤ちゃんは順調に育ってるので大丈夫との事でした。

はな

みなさんまとめてお返事申し訳ないです🙇‍♀️病院からは特になにも言われてないのですが、今度一応聞いてみます❤️
とりあえず太り過ぎも痩せすぎもよくないですし、食べれる時に食べて健康的な生活をします((´∀`))ありがとうございました!!