※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夫が不在で、夕飯の支度もせずに寝室に来た女性が、泣き声が普通の倍で叫ぶこともあることについて悩んでいます。自分が発狂してしまいそうな気持ちや、窒息死させる気持ちも理解できると述べています。

泣かれるの無理だー。泣き声も普通の倍なんじゃないかと思うくらい。気に入らなければ叫ぶ。
胃が痛い。こっちが発狂して叫ぶ1本手前。
夕飯の支度もせずに寝室に来ちゃった。明日はまた仕事で朝から翌日まで夫不在。
絶対にやりはしないけど、口塞いで窒息死させてしまう人の気持ちがわからなくもないや

コメント

みみこ

泣かれると私も気持ち沈んちゃいます😂
とりあえず深呼吸して落ち着きましょう💦
お子様何歳ですかー😊???

• さき

さき

ありがとうございます。
    2歳になったばかりです!
    とにかくうるさいんです😞

• 5月24日
  • みみこ

みみこ

イヤイヤ期ですかね?
    うちは3歳の娘がずーっと喋ってて
    違う意味でうるさくてたまにイライラして
    怒鳴っちゃったり日常茶飯事です😂😂
    下に妹がいるので、やっと寝かしつけて
    うるさくバタバタされたらホントに
    イライラMAXになっちゃいます😑💦
    なかなか子育ては理想通りにいきませんよねー。

• 5月24日
  • さき

さき

イヤイヤ期➕かんしゃくって感じです💦
    うちはまだあまり言葉が出ないので、尚更キーキー叫んで要求してきます😥💨

冷静なママを見るとなんでこんなに違うかな~って思いますね💦

• 5月24日
  • みみこ

みみこ

分かります😑
    言葉に出来なくて伝わらないので
    更に子供自体ももどかしいんですかね💧

あたし割と感情的になるタイプなので
    ご近所さんに虐待やと思われてたら…
    とか別の心配もしたりで精神的に
    めちゃくちゃ疲れます💦💦

TVとかで我が子を殺してしまう
    ニュース見るとすごく腹立つけど、
    そこまで追い詰められたのかなー
    って色々考えさせられちゃいます😅

育児大変ですけど、
    頑張りましょう!!!
    リアルタイムで今もめっちゃ
    怒っちゃいました😅😅😅

• 5月24日
  • さき

さき

私も感情的になっちゃいます💦
    同じくご近所さんを気にして私もストレスになって参ってます。きっとそんなに気にしなくても良いんでしょうけど、大声で泣き叫ばれると…💦

お互い毎日頑張りましょう👍
    下の子も居るとさらに大変ですよね💦
    もう1人とは思いますが、まだまだ私には無理そうです😂💦

• 5月24日
り

めっちゃ分かります!
泣き声で頭痛くなります(笑)

やらないですけども、虐待とかする人の気持ち分からなくないです!(笑)

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    虐待とかしてしまう人の気持ちがわからなくもないの、私だけではなくて安心しました💦

• 5月24日
  • り

まじでうるせーって思いますし、
    こっちが泣きたいわって思います!

• 5月24日
mina

大丈夫ですか?何か少しでもリフレッシュ出来ることありますか?
すこし変ですけど自分も一緒に泣いちゃえばなんとなくスッキリしますよ😂(笑)

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    なかなか1人になる事もなくて💦唯一の息抜きはたまーに夫に任せて自転車で買い物くらいですかね。
    たまに泣ける時は私も泣いてます😂💦(笑)

• 5月24日
結優

絶対にやらないけど、虐待しちゃう人の気持ち、わからなくないわって思っちゃいますよね。

そんな自分がまた恐ろしくもあり、そんなこと身内になんて言えないし…。

怒っててもヘラヘラ笑ってるから余計に腹立つし、辞めさせたら座ってる状態から仰向けに倒れ込んでギャン泣き。

もういい加減にしろって‼って言っちゃってます(^.^;それでも全然、効果ないんですけどね(;´Д`)

お子さんお幾つですか?

• さき

さき

ありがとうございます。
    私も限界になるといい加減にして!うるさい!と言ってしまいます💦
    ギャン泣きし始めたらなかなか泣き止まないですよね💦
    2歳になったばかりです。満3歳クラスで幼稚園入れようと考えては居ます💦

• 5月24日
  • 結優

結優

同い年ですね。イヤイヤ期が始まっちゃった感じですか?

さきさん、頼れるところはいろいろ頼りまくって、なんとか乗り越えましょうね☆

私はもう限界ってなる直前に行きつけの育児支援施設のスタッフさんに愚痴りに行ってます。

泣きながら愚痴ったときもありました。

二人っきりでお家に居たら本当に煮詰まっちゃいますよね💦

だから私は極力、他人の目がある育児支援施設を渡り歩いたり、ショッピングセンターのちびっこ広場みたいなところで遊ばせて、目の届く範囲で距離を置いてみたりしてますよ。

• 5月24日
さき

一歳半くらいからイヤイヤ期始まり➕かんしゃくです💦

前は良く散歩に出てたのですが、う
しばらくは2人で外に出てません💦
私の体調不良もあり、最近は昼間、寝巻きにおむつです💦
お風呂も泣き叫ばれたくないので、ピーなったらお風呂入ってくるね、ママがピー押したらきてねと言いますが、先日はなかなか来なくて30分くらい半身浴させて貰いましたよ😂💦

結優

体調不良だと余計にイライラしてしまいますよね。

さきさん地方は家に来てもらって家事とかのお手伝いしてもらえるシステムはないんですか?

うちは家が散らかってるから抵抗があったんですが、旦那の了解がもらえたので、育児支援施設の方に紹介してもらって、ボランティアさんに来てもらうことにしましたよ。

週に一回ですが、一緒に子どもを見ながら家事をしたり、一緒に買い物に出掛けたり、公園に遊びに行くこともできるみたいです。

家に居るにしても誰か人が居てくれるのと居てくれないのでは気持ちも全然違ってくると思いますよ(^^)

• さき

さき

家事お手伝いって産褥期のイメージでした!
    調べてみます😊

誰か居ると違いますよね。義実家にたまに行く時がありますが、何気に息抜きになるので楽しみなんです(笑)

• 5月24日
  • 結優

結優

とてもよくわかります(^^)
    うちもお義母さんがとても良くしてくれるのでお泊まりに行くのがとても楽しみです。

嫁姑関係の悩みとは無縁ってだけでとてもありがたいですよね(*^^*)

• 5月24日