※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココmama
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり欲しがらず、ミルクも少量しか飲まないが元気。栄養的に心配しています。離乳食は良く食べる。大丈夫でしょうか?

こんばんは。
もうすぐ6ヶ月になる娘についてです。

1.2ヶ月ぐらい前から起きている時はあまり母乳を欲しがらず普通に5時間とか経っても泣きません^^;さすがに心配になって母乳をあげても5分も経たずに遊びだし思い切り噛んできます(>_<)歯が生えてきているので毎回噛まれてなかなか離してくれず切れる寸前だったので仕方なく夜中以外はミルクにしました。

1回に飲む量は今の月齢からすると少なく160ぐらいしか飲みません…1回あげると次あげるまで全然欲しがらず飲ませても途中で遊んだりでそんなにお腹が減っているような感じがしないんです( ´д`ll)一応今は160を4回と夜中に母乳2回程です。
機嫌は良くウンチもオシッコもでているのですが栄養的に大丈夫でしょうか??

ちなみに離乳食はミルクより食い付きがよく毎回すぐ完食します(笑)

コメント

まき

うちの子も全然おっぱいほしがりませんでした!よく質問で欲しがるので。など見かけますが、欲しがるの意味が全然分からなかったです(笑)出せば食い付いてはきますが量が減ってきたのもあってすぐ飲み終わり5分もたたずに離します。離乳食もガツガツ食べてて食べすぎ?って思うほどでしたが動き回るしあまり体重が増えてなくて最近食後フォローアップ飲ませてます。
まだ6ヶ月だとミルクで栄養とる時期なのでミルク飲んでくれてるならそれでいいと思いますよ(^^)体重増えてれば心配ないと思います!

• ココmama

ココmama

そうなんです!なので逆に欲しがってくれるのが羨ましいぐらいでした(笑)
    ミルクは最後のあたり少し無理やりですがなんとか160飲むぐらいで、本当だったら200は飲んでもいいぐらいじゃないかなぁーと少し心配しているのですが生まれてから変わらずビックなベビーなので体重の減りは大丈夫そうです(笑)
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 11月6日