※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中の胸焼け対策で、外食を楽しむタイミングについて相談です。出産後行きにくくなるラーメン店や身軽に行けるお店を教えてください。

まだ妊娠発覚したばかりでつわりは無いのですが日に日に胸焼けを感じてきました。
食べられなくなる前に今のうちに思いっきり外食をしておこう!と思うのですが出産後行けなくなりそうなところで身軽なうちに行っておいた方がいい所とかありますか?

今は仕事帰りに単独ランチしてるのでサラリーマンのお昼ご飯的なところが多いですが、ラーメン(二郎系、家系)も行きにくくなりますよね…。

コメント

minabauwa

ラーメン、焼肉、お好み焼き屋、居酒屋、お洒落なレストランはいっとくべきです✨産まれたら夜の外食はほとんどできないです😭

• こっこ

こっこ

なるほど!今なら何にも考えずにその辺は行けちゃうのであんまり行きたいと思ってなかったですけど今後行けなくなると思うと無性に行きたくなってきました(>_<)たくさんありがとうございます

• 5月24日
  • minabauwa

minabauwa

妊娠期間まだまだあるので、食べたくなったら食べに行くでいいと思いますよー!ステキなマタニティライフを♡

• 5月24日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️
    マタニティライフが始まったと思うとなんだか不思議な気分です(〃艸〃)

• 5月24日
  ミチル

妊娠おめでとうございます!

まだまだ出産までには日もありますので、今急いで外食しなくてもいい気はしますが、、、、

悪阻が収まると食欲が増すのと、
産後外食できなくなる!

ということで
外食が自然と増えるので!

そろそろ悪阻も始まってきてるようなので、なるべく胸焼けしないランチをオススメします。

後で
あ~⤵食べなきゃよかった。。。

とつわりの時に後悔が多かったので!

参考に❗

• こっこ

こっこ

ありがとうございます^^*
    そうなんですね♪確かに食べられてもあと2週間後くらいかもしれませんね(´・ω・`)
    ただ、母も入院して最後までダメだったと言うし、妹も分娩間際までつわりが酷かったって言ってたので妊娠後期に期待したら逃しちゃうかもと思って欲を出してみました♪

• 5月24日
  •   ミチル

ミチル

なるぼとー!

後期までつわりがある人もいますよね!

出産後、子守りをしてくれる方がいると比較的
    外食は行きやすいですが、
    居酒屋などは行けなくなりますね!

焼肉もオススメですが、今脂っこいものを食べて悪阻の引き金になるのもこわいですから。。。

• 5月24日
  • こっこ

こっこ

そうですよね…引き金になったら大変です(>_<)
    母と妹は妊娠発覚してすぐからつわりだったよ!って散々脅されたので、毎日ビクビクしてます(笑)

• 5月24日
姉妹ママ

焼肉とかはしばらく行けないかなぁと思ってます😅

• こっこ

こっこ

焼肉ですか!今はとっても魅力的に感じますがやはりつわりは油のニオイだめになるんですね…。焼肉!食べておきますd('∀'*)

• 5月24日
ちぇっろ

油の匂いがダメになりました!
とんかつや唐揚げ、餃子、焼肉があんなに好きだったのに!!
高級なお店も子連れだと行けないですしね💦私はホテルでのビュッフェやケーキバイキング行きました!
今は悪阻で何も美味しくないです😭
悪阻前、楽しんでくださいね!

• こっこ

こっこ

そうなんですね😭ちぇっろさんはいつ頃まで美味しく感じていましたか?
    バイキングいいですね!とにかく家系的に臨月まで気持ち悪い傾向があるのでなんとか今のうちに悔いのないように楽しみたいと思います♥

• 5月24日
まゆみ

お洒落なカフェとかも店によってはいけなくなりそうなので私もつわり治り次第行く予定です😘

• こっこ

こっこ

そうですよね!お洒落なカフェでゆっくり過ごすのも子連れだと賑やかになっちゃいますもんね。
    あーー♥幸せなことですがやりたいことが多すぎます^^;

• 5月24日
ちぇっろ

5週頃くらいから
ラーメン屋さんNGになりました!
フードコートくらい広い場所なら大丈夫ですが狭い店は湯気やら熱気で
アウトでした😭
わたしも家系好きで夫とよくラーメン行ってたんですが今は全然😭
つわり終わったらすぐ行くつもりです(笑)いきなりステーキとか好きですか?行くなら今ですよー✨

• こっこ

こっこ

5週目ですか!タイムリミットが迫っています(>_<)
    いきなりステーキ大好きです♥そうですね!あれは産後は行けませんね!盲点でした^^*明日にでも行きます!笑
    家系ラーメンも今のうちに。なんだか初期に太りそうな予感です…

• 5月24日
はる

悪阻か終わったらいくらでも食べられるので、無理に行かなくてもいいと思いますよ🤤
妊娠中も二郎系ラーメン行ってました(マシマシのもやししか食べられませんでしたが笑)
どっちにしろ今からでも体重増加は気にしなきゃいけないので...
悪阻前の胸焼け感じてる時より、悪阻が終わったときの少しスッキリしたときに美味しく食べてもいいと思います🤩✨
生魚、ミディアムレアのステーキ、生卵などは注意してました!
妊娠わかる前に寿司とか食べとけばよかった~と妊娠中後悔しました💦

• こっこ

こっこ

そうでした(´・ω・`)トキソプラズマのことを失念していました…。

なんだか食べたいものすら自由に食べられないのはつらいですね。
    つわりが始まったらもっとそう思うのかもしれませんが…ドキドキワクワクしながらつわりを体験したいと思います^^*

• 5月24日
あつき

焼き肉とかラーメンですかね🤔
外食もいいんですが、産まれる前は旦那さんとたくさんデートしたほうがいいですよ🎵
赤ちゃんがいると遠慮して入りづらいカフェとか映画とか何でもいいんですが、デートオススメです😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️
    最近なんだかホルモンの影響なのかイライラして当り散らしてるのでデートして気を紛らわすのはいいかもしれませんねd('∀'*)
    デートのついでに外食もしたりできるし。今までソロプレイ大好きでしたがこれを機に旦那さんとも出かけようと思います♥

• 5月24日