※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tas
ココロ・悩み

出産後のイメージチェンジについて悩んでいます。子育てしながら女性らしさを保ちたいと思っています。要望や理想を実現するための方法を模索中です。

出産してからというものの、女を捨てていたなーと思い色々とイメチェンしたいと思ってます(;ω;)

妊娠前は髪はロングでおへそまであってハイヒール。しかもピンヒールもしくは踵のないレディーガガ風ヒールでぱっつぱつのミニスカ。いつの時代の人ですかってぐらいの濃いメイク。カバンは財布とケータイしか入らないような小さなかばん。カラコンもいれて色はグレー。
昔の写真をふと見返すとニューハーフによく間違われてたのがすごく納得。笑 当時はなぜか叶姉妹を目標にしてました笑

結婚して妊娠してからというものの髪の毛はボブ。カラーもずっとしてないしほぼすっぴんのような顔。
ジーパンにTシャツ。スニーカー。そしてリュック。
下着もヨレヨレの下着でバストもEからCに。
スキンケア用品なんて妊娠前のまだ使ってるしなんならもはやスキンケア怠りすぎて乾燥肌。

いちを親になり年齢も重ねているため妊娠前のような容姿には戻そうとも思っておりません。
あーこんな時期もあったなー。思い出思い出
今は人に道も聞かれるし良いことだ。と思ってます。

しかし、あまりにも落差が激しすぎるせいで鏡を見ると心がついて行けません(;ω;)
息子がこれから成長するにつれて少なからずちょっとは自慢できる母親になりたいと思ってます。

息子ももうすぐ1歳!
もう卒乳もしてるし夜も旦那で寝かしつけできるようになって良い節目だし旦那にもまた女として見てもらいたい!

産後落ち着いてからみなさんどんなことから母でありながら女になりましたか(;ω;)?

とりあえず、髪を切って寝癖がつくようになり朝大変なのと旦那は髪が長いほうが好きだという理由からエクステをつけてみたいと思ってますが乾かすのが大変そうなので自分の中で保留にしてます(;ω;)

子育てしながら女性でもありたいというのはやはりわがままなのでしょうか(;ω;)

コメント

ÿ

素敵じゃないですか🤭❤

私も娘が1歳になった頃から
思い始めて今も頑張ってます(笑)

いつまでもキレイな女性でいたいですよね😊

• tas

tas

いままで頑張りを怠っていた自分が恥ずかしいです( ゚д゚)!
    綺麗を保つって心のモチベーションも保てますもんね\(^ω^)/
    一気にしなくても少しずつやっていこうと思います( ^ω^ )

• 5月27日

良いことだと思います!子どもが産まれたら自動的に母親になりますが、女性であることに変わりはないです!私も産後から本当に自分老けたなあと思う毎日です(笑)見た目も性格も😂でも子どもが夜まとめて寝てくれるようになってから、なんとなく自分の気持ちに少しずつ余裕が出てきてから女子力を復活させようと思えてきました!インスタグラムやwearなどでオシャレしてるママさん見てると、ママはママなりのおしゃれがあるのかなあと思い産前とは好みも変わってるし自分の系統を模索中です🤭いつも子どもが優先になりますが、時には気分転換で自分のことを優先しても良いのではないかな、と私は思います!

• tas

tas

やはり夜のまとまった睡眠時間があると心に余裕できて自分のことにも目が向けられるから余計に鏡見てびっくりするんですよね( ゚д゚)笑
    わたしもインスタグラムなどで自分らしさを出しつつ年相応な綺麗な女性になれるよう少しずつ模索してきます\(^ω^)/

• 5月27日
みつ

素敵だと思いますし
女性なのでずーっと思っていていいと思います!
私も余裕が出始めてから美容院へ行ったりネイルへ行く時間はあまりないので少し高いマニキュアを塗ったり少しずつ元に戻していってます!
エクステ私も悩みましたが乾かすのに時間がかかるのと、引っ張られたら痛いのでやめました😂今鎖骨下まできていて頑張っています😂

• tas

tas

エクステはやはり髪の毛乾かすのに時間かかりますよねー(´;Д;`)
    朝の支度は髪の毛結ぶだけで楽になるけどお風呂上がりの身支度が大変だなーと思ってて(´;Д;`)
    一気に結果を求めすぎず少しずつコツコツと戻していくことが大切ですね( ゚д゚)

• 5月27日
масо*゜

ママになってもオシャレはしたい♥️
素敵なことだと思います😳✨

子どもがいないときに比べたら自分にかける時間は減ってはしまいましたが、モチベーション上げるためにもジェルネイルやお肌のお手入れは産後すぐからやってました✨

私も以前はロングでしたが、やんちゃな息子がいるので今はベリーショートで3ヶ月おきにカラーリングするくらいです😂

ほどよくオシャレは楽しみたいですよね☺️

• tas

tas

正直子育てをなめてかかってました(´;Д;`)
    自分の時間が大幅に減りなにも出来なくなるとこんなにも人間老けるんだなと実感です( ゚д゚)
    そして産後すぐ取り組めただなんてすごすぎます!1日2日さぼったっていいやがかれこれ11ヶ月、、、笑
    いい母になるためにもまずはいい女になるのが第一歩だと思い少しずつコツコツと戻していくことにします\(^ω^)/

• 5月27日
そーま

その心意気大切です😭💕
私は、楽+時短=素敵ママ になるように心がけてます🤣身支度の時間も子供は待ってくれませんし😈私もボブですが、ストレートをかけているので起きてブラシ通して流さないトリートメントつけるだけで20秒でヘアは終わりです🤩メイクもママなのに濃いのも何だか子供みたいで恥ずかしいので、ミネラルファンデ・アイブロウ・チーク・アイシャドウ・マスカラ・リップで終わりで10分くらいです!ちなみに下着だけは女のモチベーションあげてくれる気がするので、断乳してからまとめて納得のいく少し贅沢な物を買いました!子供にとって自慢のママでいられるようお互い頑張りましょう💕

• tas

tas

ストレートかけるとそんなに楽なんですねっ( ゚д゚)!
    美容院でカットカラー以外したことがなかったのでなんとなーく怖くて出来なかったのですが朝の髪の毛の支度がそんなに簡単に終わってしまうなんて\(^ω^)/ストレート、検討してみます!笑
    下着ひとつでモチベーションほんと変わりますよねー(´;Д;`)
    旦那に相談したら早速明日買いに連れて行ってくれるそうなので少しずつコツコツと戻して行こうと思います♡

• 5月27日
かなこ

ロングヘアってだけでジーパン服も女ぽくセクシーになったりするのでエクステおすすめです!
美しく見えるものは楽なものはない!
ロングヘア、巻き髪、マツエク、ネイル、ヒール、ミニスカ、盛りブラなどきついけど美人に見えるので我慢は仕方ない、美人に見えて人生得したほうが楽しいっていいきかせます!
私ロングヘアだけどボリュームあったほうが華やかでヘアアレンジ可愛くなるからボリューム出しにつけるときあるくらいですよ〜☆
いつでも峰不二子系←セクシー
か女子アナ系←清楚
を意識してます笑
お互いがんばりましょー❣️