※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

産婦人科での診察で、右側からの排卵が確認できなかったため、受精の可能性があるとのことです。次回の診察で詳しく話し合いましょう。

今日産婦人科に初めてかかりました。
目的は、基礎体温が不規則なのと、おりものの症状がなく排卵しているかを相談しに来ました。

問診の中で、子宮がん検診をしたことないならしていきましょう!と進められしました。

その結果のお話で、「今回は右側からの排卵だったのかな?右側からの排卵が確認しにくかったので、また次回お話しましょうね。今回のチャレンジでの妊娠の可能性はありますよ。」とのこと。

これはどうゆう意味ですか?
右側からの排卵が確認できなかったのは、受精しているかもしれないから?確認出来なかったの?

すいません。わかる方よろしくお願いします(。•́︿•̀。)

コメント

おそらく排卵後のタイミングで受診されたと思うので、先生としてもどちらから排卵されたのか分かりにくかったのではないかと思います。卵胞は、排卵するとしぼんでしまうので。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    確かに排卵後でした💦

• 5月25日