※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。夜は母乳、昼はミルクをあげていますが、食欲が旺盛で不安です。混合育児の方法を教えてください。

混合で育ててます!
今生後20日で母乳を飲めるようになったのも最近です。
夜はほぼ母乳をあげていて
昼間ぐずる間隔が短くなってきたので
一度ミルクを100あたえたり、母乳のあと60ほど
ミルク足したりしてます。
ミルクの場合3時間はあけてるのですが
100ミルク与えたあとにまた欲しがるので
母乳を与えてるのですが大丈夫ですかね?
与えすぎなのかなと少し不安になりました。
混合の方どんな風にあげてますか?
教えて頂きたいです><

コメント

ももんが

わたし最初は混合でしたが欲しがる時に時間関係なく母乳はあげてましたよ~(*^^*)

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    欲しがる時でいいんですね!!
    そうしてみます\( ˆoˆ )/

    • 5月24日
悠ママ

その頃はお腹が減ったとかより、口が寂しいから泣いてるときもありました(^^)
私は、おしゃぶりで誤魔化してました!
それでも泣いちゃうときは母乳にしてました!
ミルクは3時間空けなきゃダメですが、母乳は気にせずあげて大丈夫です🙆‍♀️
あまり飲みすぎると吐くので、吐いたら次から調整してあげたらいいと思います(^^)

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    おしゃぶり活用するの良いですね!
    母乳は気にせずあげます!
    そして吐くのを目安にしてみます♪

    • 5月24日