※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんのすけ
子育て・グッズ

娘さんは昼寝が少なく、夜は長く眠るようです。寝かしつけても短時間しか寝ず、起きてはグズグズとニコニコを交互にしています。同じようなお子さんがいる方いますか?

3ヶ月の娘さん。
2ヶ月なった頃から昼寝ほとんどしません😂
夜はだいたい22〜5時くらいまで爆睡です💤
今日も昼前からずーーーーっと起きてます。
苦労して寝かしつけても数分~30分しか寝ず😭
起きてグズグズとニコニコを半々で過ごしてます。

寝てる間に家事を、なんてできやしない!笑
もーなんだよー。
ニコニコがかわいいから許せるけど!笑

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

うちの子もそうでした。寝かしつけても15分が限度。抱っこすれば寝てくれるので昼寝はずっと抱っこ紐で抱っこしてました😭体重も重くなってきて腰も痛くなるし毎日ぐったりしていました。ですがハイハイ初めて動き回るようになったら疲れるのか下に置いても3時間くらい余裕で寝てくれるようになりました✨
もう少しして活動量が増えれば寝てくれるようになるかもしれませんよ🎵

• らんのすけ

らんのすけ

構ってる間はニコニコさん。
    ちょっと放っておくとグズグズさんです😅
    うちも抱っこしてるとウトウトしてくれるのでまさに今抱っこ紐中で、肩も腰もバキバキです😫
    活動量増えたら寝てくれるようになりますかね~?
    その日が早く来てほしいけど、ゆっくり成長してほしい気もします。笑

• 5月24日
ぽんこ

うちもそんな感じです!
寝ても置いた瞬間に起きたり10分程度で起きたり……。
私の膝の上でなら長い時間寝てくれるんですが、それじゃあ私はなんも動けない💦
今も膝の上でお昼寝中です😅
そして起きてるときは抱っこマンです。

夜もうちは長くても3〜4時間、短ければ1時間で起きます。
旦那には「家事もまともにできてない」的なこと言われましたが、これで家事を完璧にやれって方が無理です!
寝てくれた数分の間に洗濯やらご飯の支度やらが精一杯でまともに掃除も出来ないです😭

でもにこにこ笑顔が可愛いから許しちゃうんですよね〜(笑)
家なんか汚くてもいいや!って開き直りです😁

• らんのすけ

らんのすけ

そーなんですよ!
    寝てるからそっと置いたら即座に起きちゃう!
    今あんた寝てたやん!って毎度のようにツッコミいれてます😂
    ぽんこさんの息子君は夜もショートスリーパーなんですね!大変だぁ😫
    旦那さんひどい!一回丸一日一緒に居てみたら大変さわかるだろうに。
    うちはこの間3時間ほど二人で過ごしてもらったけど、ギャン泣きして大変だったと疲れはててました。笑

• 5月24日
  • ぽんこ

ぽんこ

置いた瞬間に目ぱっちりですよね(笑)

旦那はそんなこと言いつつ、赤ちゃんあやすのも10分で限界ですよ。
    夕飯の支度中見ててもらっても泣いたら「もう無理ーっ!」です😒
    らんのすけさんのところみたいにせめて3時間くらいは見てみろ!と思いますが、余計なこと言うと喧嘩になってめんどくさいので流してます😏

• 5月25日
  • らんのすけ

らんのすけ

10分で限界!笑
    男の人は諦めが早い人が多いみたいですよ!あやしたり、遊んだりするのもすぐ飽きちゃうって聞いたことあります!笑
    3時間は結婚式に参列したときでした!ほとほと疲れてましたよ。しめしめ、でした。笑

• 5月25日
りい

今まさに、同じ状況の方いないかなーって探してたところです!笑
本当に一緒ですー!夜は22時から朝方6、7時まで寝てくれるのに、昼間はグズグズか、ニコニコですー😂
抱っこで寝たと思っても置いた瞬間起きて泣くか、30分もしないうちに目を覚まして泣いてます(笑)
夜寝てくれるのはありがたいけど、昼間それだと何も出来ないーーー😂😂
しかも今週から突然なんです!抱っこマンなので、おかげで肩腰バッキバキですわ!😂
ニコニコのときは可愛いんだけど、グズグズのときは、もぉーっ😂!ってなっちゃいます😂😂

• らんのすけ

らんのすけ

そーなんですよ!昼間に寝て夜寝ないのも困るけど、昼に寝てくれないと家のことができなくて😂
    グズグズでもぉーっ!てなるけど、抱っこしたら泣き止んでニコニコされたら、かわいくてもうどうしようもありません。笑

• 5月30日