※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

羊水検査を受けることになりました。クアトロ検査でダウン症の確率が高かったので、受けることにしました。出産時には41歳です。同じ検査を受けた方のアドバイスを聞きたいです。

羊水検査を受ける事になりました。クアトロ検査の結果でダウン症の確率が高かったので、受ける事にしました。106分の1でした。
出産予定時には41歳になってます。
同じ様に羊水検査を受けた方、結果なども踏まえ なにかアドバイスなどをお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

もふもふ

羊水検査受けるまで不安ですよね💦
上の子の時に安心感が欲しくて軽い気持ちで受けました。
確率は忘れてしまったのですが、私も確率が高い方だったので羊水検査受けました。年齢で言えば30歳でした。
結果は異常なし。染色体異常は見つかりませんでした。
上のお子さんの時もなさったのでしょうか??
クアトロ検査は母体の血液で検査だったように思うので、体調だったりで確率も上がると何かで見ました(不確かでごめんなさい)
ホワイトゴールドさんの赤ちゃんを信じましょう(^^)

すず

クアトロは年齢で高い確率で陽性になるらしいです。わたしは39歳ですけど、陽性でした…同じく不安な日々を過ごしました。1/210だったかな。
3桁だからね~…と言われ
わたしは病院で羊水検査でなくNIPTをすすめられて検査して結果陰性でしたよ~。