※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目帝王切開で2人目自然分娩てできますか。そゆ方いらっしゃいますか。

1人目帝王切開で2人目自然分娩てできますか。
そゆ方いらっしゃいますか。

コメント

Yun.

病院にもよりますがハイリスクになるので基本は帝王切開かと思います..

咲良

お腹が避ける可能性があるので帝王切開したら次も必然的に帝王切開らしいです👶🏻

ぴっぴ

できますよー!
でもできる病院は限られてるので探してみては??

おもち♡

どうゆう理由での帝王切開かにもよります😊
私は1人目帝王切開、2人目自然分娩でした😊⭐️

はじめてのママリン

ブイバックですよね、できますよ。
ただ、リスクが高いので、それをやっている病院は少ないです。

りなひな

私は違いますがVBACとゆう方法がありますがリスクが伴います。

どん

そういうのをVバックとかなんとかって言います!可能は可能ですが、病院が限られますね!
あと、妊娠経過を見て無理と言われる場合もありますし、陣痛中にトラブルあれば即帝王切開に切り替わるので、1回目が横切りなのに次が縦切りになる可能性もあります!

私は一人目緊急帝王切開で、二人目は自然希望で、専門にやってる病院に行ったら年子だから難しいと断られました😂

ちなみに、1回目帝王切開、2回目自然ならそれ以降、2度目の帝王切開がない限りは自然分娩にチャレンジし続けれるらしいです!

❤︎yuna❤︎

産院によってです✌️
出来るところも、ありますが
必然的に帝王切開になる場所もあります。

ままりん

できますがハイリスクだし赤ちゃんも母体もいくつも条件をクリアしないとできないです。
私も1人目帝王切開でしたが子宮破裂が怖すぎるので次も絶対帝王切開で産みます💦

たまご

できますよ!ただ大きな病院じゃないと難しいです (。-`ω´-)わたしも三人目、自然分娩で産みたかったんですがやはり、ハイリスクもあるし、金額も変わるし、、帝王切開になりました!