※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

30週と3日の双子妊婦です。切迫早産で入院中。食後吐き気あり。横になるよう指示あり。

30週と3日の双子(DDツイン)の妊婦です。
子宮が大きくて胃が圧迫されて、
食べる量も減ったのに、食後1時間くらい経つと
自然と食べ物があがってきて吐いてしまいます。
切迫早産で入院中の為、出来るだけ横になってくださいと言われるのですが、これは仕方ないのでしょうか。

コメント

さっちん

私も切迫早産で自宅安静ですが、
食べたあとすぐ横になると
食べたものがすぐ上がってきます💦

頑張って抑えるのですが
切迫早産ということもあって
横になるしかありません。
辛いですが頑張っていきましょう!

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりそうなんですねー。
    胃薬とか貰ったけど何も意味ないですもんね笑

• 5月24日
アクア

私も28週から切迫早産で入院していて後期は胃の圧迫で殆どご飯食べれなくなりちょっとでも食べ過ぎると吐き気に襲われてました(;´д`)
双子なので圧迫が半端ないんですよね💧
37週で帝王切開したのですが35週位になると赤ちゃんが降りてきてまだ胃の圧迫がマシになりました✋
今は耐えるしかないのかもです💦

• みーちゃん

みーちゃん

私も28週から入院でした😅
    吐き気はもう諦めることにしました笑

2人とも頭が下向いてるので34週ごろからなら普通分娩でもいいと言われたのですが、帝王切開のほうが医療費も安く済むし、安全なのかなーなんて
    悩んでます。

• 5月24日
  • アクア

アクア

吐き気はもうどうすることも出来ないですからね(;´∀`)
    ご飯の時間が苦痛で仕方なかったです💦
    産んだら今までのが嘘のようにご飯モリモリ食べれましたが♪

普通で産んでみたいと言う方も多いですからね。
    帝王切開だと子供達の安全もありましすし保険にはいっていたら後でその分も返ってきて結構+にもなるので悩みますね(´▽`;)ゞ

• 5月24日
にぃ

28週DDツインの妊婦です。私も切迫早産で入院しています。前回の妊娠中期〜後期にかけて、逆流性食道炎になり、しょっちゅう吐いてました💦
そんな中、横になる時は上体をリクライニングで少し起こして、かつ右を下にして横になると楽になりましたよ。病院のベッドなら簡単に上半身の傾斜がつけられると思いますので、是非お試し下さい😊
安静生活頑張りましょう😊

• みーちゃん

みーちゃん

上半身を起こすと楽にはなりますが、お腹が、張りやすくなってしまいます😭😭😭

入院は何かと不安とかあって辛いですよね。。私は頸管が0.8センチしかない中、1ヶ月経とうとしてますよ!
    1日でも長くお腹の中で赤ちゃん育てられるように頑張りましょうね!

• 5月24日
  • にぃ

にぃ

15度くらいのリクライニングでもダメですかね💦ほんのちょっとの傾斜でいいんです。その時に足をかるく曲げて

• 5月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

やってみます!!!

• 5月25日
にぃ

すいません、途中で投稿してしまいました(ノ_<)
足を軽く曲げて、クッションを挟むといいとか。
どうしてもお腹張るようなら、右向き寝ですかね…私は薬は効かなかったです💦それでも吐くときは吐きましたが、赤ちゃんは成長しましたし、産後は治りました。
みさとさんはすでに1ヶ月入院で維持されてるんですね、すごいです😲私なんてまだ1週間です…すでに何本か血管がダメになりまして、先が思いやられます😥長くなりましたが、お互い頑張りましょう😊