※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ミルクの時間の間隔や寝ている時のミルクの与え方が効果的かどうか気になっています。

寝かしつけについてです。なかなか夜寝てくれなくて色々方法を教えてもらったのですが、五分五分くらいの成績です。ミルクの時間の間隔なのですがクズったりして3時間も開けないときが1日に何回かあります。ちなみに、よく寝てるときに逆に3時間後に起こしてやるよりか、自分でお腹が空いて起きて、その時にミルクをやってみようと思っています(寝ているときだけです)起きている時は3時間後や、泣いてどうしようもないなら3時間後とかは関係なくあげるとして、寝かしつけに効果あると思いますか?

コメント

ぱーら

質問の文章読み解けなくてすみません!
新生児はできるだけ3時間ごとにミルクを上げてあげましょう!母乳なら3時間たってなくてもあげても大丈夫ですよ😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    起きている時は3時間空けるかその前にグズってミルクあげたりしてるので寝てる時はお腹が空いて起きた時にあげるとあげた時に満腹感で眠りに落ちてくれるかなーっと思って質問しました( ´・ω・` )

    • 5月24日
deleted user

母乳なら欲しがるだけ
あげて良いって教わったので
1時間だろうが2時間だろうが
3時間だろうが関係なく、
泣いたらオムツ交換して
おっぱいあげてました😊👍


おっぱい大好き君なので
好きなだけおっぱいあげてましたよ💓
そしたら満足してすんなり寝てくれました!

夜寝てくれないのも
今のうちなのかなって
思いますよ!(´・_・`)

生後2ヶ月になりましたが、
生活リズムが出来て来たのか
本当に突然夜まとめて寝てくれる
ようになりましたよ😳👍

それまでわ夜も全然まとめて
寝てくれなかったので、
毎日夜になるのが恐怖でした。

オムツ交換して授乳して
ゲップして抱っこしても
もう寝てくれないと思ったら
テレビ見ながら抱っこしてれば
いつの間にか寝てくれると思いますよ!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり上手く寝かしつけようとするよりか生活リズムがつくまで我慢しかないですかね( ´・ω・` )自分がキツイのもありますが、赤ちゃんも眠いのに寝れないという感じなので上手く寝かしつけられたらなと思ったのですが(´・∀・`)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります自分もそうでした(´・_・`)
    あ!!!バウンサーとかどうですかね?
    自分も最近購入考えてましたよ✌️
    西松屋だと1万円しないで売ってます!

    • 5月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    それ、旦那に言われました(´・∀・`)うちも友達のお祝いにプレゼントしましたが、長時間寝せるのは良くないと聞きます。できればそのまま寝かしときたいですけどね😅バウンサーは最後の手段ってことにしてます(´・∀・`)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お友達の反応どうでしたか??
    バウンサーで寝てくれるのか
    気になります!!!


    でも抱っこで寝てくれるし
    まだ抱っこで良いや〜!
    最後の手段としてバウンサーわとっておこう。
    と思って買わなかったです(笑)


    お互い最後の手段ってことでとっておきましょう✌️(笑)

    • 5月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    買うか迷って聞いてみたら2人目とかで手が足りないとバウンサーは役立つけど1人だったらいらないんじゃないかって言われました!
    まあ、その子は寝かしつけなどで悩みは無かったみたいなのでそういう回答でした(´・∀・`)

    ですよね!
    寝室だと旦那が起きちゃうんで
    リビングで抱いたまま
    雑魚寝してますけど
    座椅子やクッション使って
    いい感じに寝れるように
    巣ができてますʬʬʬ

    安いものでもないし
    場所も取るので手は出しずらいですもんね( ´・ω・` )

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!!!

    巣が出来てるんですね!(笑)

    それで実際寝なかったら
    意味ないしなー。
    でも泣いたら抱っこだから
    家事出来ないしなー。
    って感じなので
    めっちゃ迷ってます(笑)

    部屋が一個しかなくて
    その部屋が狭すぎて
    物音で反応して起きるんで
    家事なんて全然だめだめです(笑)

    • 5月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    先輩ママからは
    手が掛かるのは今しかないし
    あとから抱っこも
    ほとんどしなくなるから
    今のうちにいっぱい抱っこ
    してあげなよ!
    って言われたので
    寝ないストレスと
    寝不足のストレスで
    うあー!!!!
    ってなりそうでしたが
    納得してしまい
    そこまでストレスに
    感じなくなりましたʬʬʬ

    家が狭いとそうですよね😩
    私もそうですが
    ぱぱっと終わらせるために
    バタバタ準備する間は
    泣かせたままにするときあります。
    おくるみにぐるぐる巻にすると
    放置してる間に
    寝てる時もあります!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先輩ママに言われると
    納得しますよね(´・_・`)👍

    来月引っ越すので
    それまで家事わ手抜きでも
    しょうがないかな〜って
    もはや開き直ってます(笑)

    多少泣かせたままでも
    しょうがないです。

    おくるみぐるぐる作戦
    いまいちやり方分からず
    やった事あまりないです😱

    • 5月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんと変に冷静になりました(´・∀・`)

    大丈夫ですよ!
    うちも焼くだけのお肉とか
    即席ソースとか使って
    炒め物がほとんどですよ!
    首がすわって
    抱っこ紐使えるなら
    まだ動ける範囲が広がるけど
    それまではどうしようもないし
    旦那にもそれは
    理解してもらわないと
    困りますよねー( ´・ω・` )

    多少は仕方ないです!
    完璧に泣かせないまま
    子育てなんてできませんし!

    おひな巻きいいとききますが
    うちもやり方がわからず
    とりあえずモロー反応?
    手足がビクってなって
    赤ちゃんびっくりしないように
    動かないように巻いてるだけです!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    同じ仲間が居て安心しました😭💓
    理解してもらたいです(°_°)

    ですよね(´・_・`)
    神経質にならず子育てしようと
    思います😊!


    ほうほう🤔🤔

    • 5月24日