※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

うちは家を買ってもらったんですが、場所も間取りも勝手に決められまし…

うちは家を買ってもらったんですが、場所も間取りも勝手に決められました。
庭も芝生を引きたかったのに全面砂利にされました。
出してもらったので何も言える立場ではないのは分かってますが、わたしはマイホームは自分で選びたかったです。
決して買ってくれと言った訳ではなく「買っといたから。」となんの前触れもなく突然言われて唖然としました。
しまいには「家具も家電も全部揃えたから何もいらないわよ。」と言われて、完璧に義理親好みの家になりました。
せめて家具くらいは選びたかったのにな~。贅沢な愚痴なのは100も承知ですが、自分の意見や希望がまっったく通らないのも結構ストレスです。自分でお金出して好みのもので揃えたかったです。

わがままなのはわかってます😓批判はしないでいただきたいです😓

コメント

maaaa33

その問題は、難しいですね。旦那さんが自分の親にされるがままって所がネックですよね。

• ぽん

ぽん

旦那が言っても考えを改めてくれないんですよね(;一_一) もう本当に関わりたくないです(𓏗𓏗)

• 5月24日
ゆぅウサ

わがままだとは思わないです💦
お金出してもらえるの有り難いですが、家とか一生モノなのに全部決められてしまうのは嫌ですね😓

家具や家電までなんて、ありがた迷惑ですね…使うのは自分で選びたいですね💦

• ぽん

ぽん

そうなんです💦せめて聞いてくれれば「自分で好きな家を建てます」とか言えたのですが、契約終わってると言われて…😰
    なにからなにまで勝手にされて本当に嫌です😓色々なものが使いずらくて好みじゃなくてその度にイラッとします💦

• 5月24日
ばけねこ

え、困ります。
結局それって義両親が住みたい家の押し付けですよね。
私達もそれをやられそうになったので、全力で断って逃げました。
(郊外というより僻地のだだっ広い土地、息がつまりそうな田舎、裏にすぐクマの出る山、空き家だらけ、老人だらけ)

• ぽん

ぽん

押し付けですよね😭感謝の気持ちが薄れてきて腹たってきてます💦もう会いたくない…。。って感じです💦

ばけねこさんも同じようなことされそうになったにですね😭逃げて正解です🙆‍♀️💡
    うちなんて最初に合鍵まで作られて、連絡なしに勝手にきて、鍵で家の中入ってきますよ😡😡😡

• 5月24日
なお

批判はありません。
一生住むお家なので、辛いですね😢
私も建てて頂きましたが、注文住宅で貴女の好きなお家にして良いから。と言って頂きましたよ。もちろん間取りなどは相談をして皆が納得した物を進めていきました。
本当に辛いと思います。

• ぽん

ぽん

住んでて毎日ストレスです💦なおさんが羨ましいです😭💕うちも納得した家に住みたかったです💦

• 5月24日
SR

あり得ないです!
全然わがままじゃないですよ!!
一生住む家も結婚式までも……
旦那さんは何も言わないのですか?
私だったら
自分達で買うのでって言って住まないレベルです(笑)

• ぽん

ぽん

旦那が言ってもいつも義親は事後報告なので、手の施しようがなくて😭💦
    せっかちでいちいち聞いたり返事を待つのが嫌みたいです。。いい加減にして欲しいです💦そのせいで離婚したくなってきました笑💦(義親がムカつきすぎて。)やばいですよね😓

• 5月24日
  • SR

SR

そうなんですね…
    旦那さんも大変ですね💧
    離婚したくもなりますよー!
    旦那さんと結婚したのであって
    義親と結婚したわけじゃないんだから〜
    ってなりますよね💧

• 5月24日
Mamin♡

誰の家、結婚式なの?って感じですよね😭😭
ありがたいけど、本当に無理です( ;∀;)

• ぽん

ぽん

本当にそれです😭「こうしたかったです」ってこないだ初めて言ったら「気にすることないわよ!」って言われて頭きました😡😡

• 5月24日
  • Mamin♡

Mamin♡

人によって家事導線のしやすさも違ったりするのに…
    ずっと愛着湧かなそうですね(;´д`)
    気になるから言ってんのに頭どうかしてるの?笑

自分のことじゃないけど、本当イラっとします😡

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

「どこに住んだって同じよ!」って言われて、イラッとしました💦
    家の内鍵が外れるようになってる玄関のドアなのですが、その内鍵くださいって言ったら「無くしたら大変だから私が持ってるわ」って言われて、何のための内鍵だよ😡って思いました😡
    なので内鍵閉められずです💦

• 5月24日
  • Mamin♡

Mamin♡

ちょ、内鍵の意味!笑
    義母が持ってるなら、「家、お返ししますね😊」って言いたいですね😅
    癖の強い義両親です(;´д`)
    旦那さんもっと強く言えないんですか?😭
    むしろ勝手に何でも決めちゃうなら、こっちも勝手に決めたもの、要りませんって突っぱねるのはだめなんですかね?(;o;)

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

ホント意味なしですよね(𓏗𓏗)
    旦那にもっと強く言ってもらいます😭❣️
    くせ強すぎですよね💦やってあげてるんだからなんでもいいでしょ!って考えがむかつきます(´+ω+`)
    そろそろこっちも冷たくあしらってしまいそうです😓我慢の限界です😱

• 5月24日
   こころ

私なら家賃やローンかからないならお金貯めて新しく建てちゃうかなー。

• ぽん

ぽん

たしかに今家賃やローンがないならお金貯めて、新しく建てるって方法がありますね(๑•̀ •́)و✧うちもそうしたいです❣️

• 5月24日
ばん

え、そんなことされたら、将来義両親の面倒みないといけないじゃ…勝手にされて迷惑ですね

• ぽん

ぽん

こないだ「将来はよろしくね」って言われました。。
    実家立て直す時、隣に来てもいいとか言われました😡誰が行くもんか😡って感じです😱

• 5月24日

こっちの人生なので他人に決められる筋合いはないです!
マイホームとう購入してくれたけど手放してもいいなら旦那様に相談できませんか??
家買ってくれたり家具買ってくれたりは本当に助かるし嬉しいけど私たちの住む家で私たちの人生やから人に何でもかんでも決められるとのはちょっと、、って

• ぽん

ぽん

ですよね❣️わたしたちにも意思があるのに確認もしないで勝手に重要なこと決められて本当に迷惑です💦

家、手放したいです💦でも、名義が義理父なんです😭😭なので売ることは出来ずお返しする感じですね!そうしたいです😬💦

• 5月24日