※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
子育て・グッズ

保育園での感染対策や手指消毒について教えてください。

保育園に通わせている方、お子さんと自分自身の病気の感染対策何かしていますか??
来月から保育園に通わせるので、風邪やはやりものの感染症など覚悟はしていますがなるべくかからない方法があれば教えてください💦
また、子供の手指消毒に使っているものがあれば教えてください💡
キエルキン、使ったことある方も教えてください💡

コメント

ちー

帰ってきて手洗いうがいくらいですが…正直消毒とか使っても保育園ではそんなことしてあんまり意味ないと思います…。
手ピカジェルを病院のあとなど使わせてますが二歳くらいだとまだ手を舐めたりもするので消毒剤よりもしっかり手洗いしてたほうがいいかなと。

• だうに

だうに

そうですよね💦
    確かにまだ手をくちにいれるので、手洗いうがいを徹底するくらいにしてみます💡

• 5月24日

手洗いうがいあとはちゃんとご飯食べて
早く寝るとかですかね🐤❤️
いくら気をつけてても保育園行ってたら
必ず何かもらってきます💦
私も最初は神経質みたいになってましたが
最近はそうやって強くなって行くんやな
って思うようになりました💦

• だうに

だうに

保育園は仕方ないですよね💦
    子供自身が強くなっていくように私は栄養面と手洗いうがいをきちっとさせるくらいにしてみます💡

• 5月24日