※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

予定日を過ぎ、おしるしがありました。無痛分娩希望で入院日未定。夜間は無痛分娩不可。陣痛時の対応や病院への連絡について不安。おしるし後の本陣痛は夜間が多いか。

予定日を4日過ぎた今朝初めておしるしがありました!!

計画無痛分娩を希望しており、前回月曜に検診に行った際はまだ産まれそうもないということで入院日は決まりませんでした。
次の検診が土曜日です。

夜間は無痛分娩できない病院なので、このまま今日の夜に陣痛がきたらどうしようと不安です。

おしるしからすぐに陣痛がくるわけではないと思いますが、この場合病院に連絡し、どうすべきか聞くのは迷惑でしょうか?できれば無痛分娩ができる時間帯に入院したいです。

助産師さんからは病院まで車で30分、痛みが怖いと伝えたら陣痛が10分になる前に連絡してもいいと言われてます。
ちなみにおしるしがきた場合連絡してとは言われてません。

あと、おしるしがあってから、その日に本陣痛がきたという方はやはり夜間でしたか?

コメント

ままり

私は夜におしるしがあり朝方から陣痛がきたのが1人目で、
2人目は昼におしるしがあって
夜に陣痛がきて夜中に出産でした!

mi

おしるしきた夜中に出産しましたー!

迷惑ではないと思いもすよ😌
電話して聞いてみた方がいいと思います!