※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の予約をした女性が、子育てへの不安を感じています。里帰り先もなく、退院後は赤ちゃんと2人きりになることに不安を感じています。赤ちゃんに対処できるか不安で、母親の存在を寂しく感じています。赤ちゃんの誕生日が決まると、心が追いつかなくなり、体験談など聞きたいと思っています。

いつもお世話になってます😌

逆子が治らず、先日帝王切開の予約をしてきました😗
逆子が治り次第自然分娩にはなるのですが帝王切開の予約をし、赤ちゃんの誕生日が決まった日から私に子育てができるのか…と不安になり始めました

実母は他界してしますので里帰りはせず、退院後は昼間赤ちゃんと2人きりになると思います
赤ちゃんの泣き声に冷静に対処できるのか…焦っていっぱいいっぱいになるのが目に浮かびます

お母さんがいればなぁと寂しさと不安でなんとも言えない気持ちになります

赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、帝王切開でも元気に産まれてくれれば構いません

だけどいざ日にちが決まると心がついていかなくて…情けないですよね😢

全然まとまらない文章ですが体験談などお聞かせいただけたらなと思います😢

コメント

★☆

私も里帰りは1ヶ月しましたけど、その後から実家から1時間離れてる所に住んでるので実家にはなかなか帰れません。
旦那は朝6:30には仕事に行って帰ってくるのが23時すぎでほぼ1人で育ててますが、案外いけちゃうものです。
産まれる前までは、実家にいれば友達にたくさん会えてお母さんもいるけど家に帰ると友達は誰1人いなくてとても心配で不安でしたが…、、。

• ふー

ふー

旦那さん、多忙ですね💦
    案外いけちゃうもの…なるほど!
    尊敬します😭!
    不安に思ってても仕方ないとは思うのですが…💦

• 5月24日
nb*

私も実母が他界しており里帰りしてません💦
友達とかが実家に帰り、お母さんに子供預けるとか一緒に出掛けたなど聞くと羨ましくなります😥
子育ての悩みなど相談したいなぁっていつも思ってます!
なんとかなる!というか、なんとかした!って感じです!笑

• ふー

ふー

私も本当にまわりが羨ましくて仕方なくて💦
    友だちが弱音はいてても
    いや、あんたお母さんいるじゃんとか性格悪いこと思ってしまいます…

なんとかした!!
    私も!なんとかします!!😊吐き出しただけで明るい気持ちになりました!

• 5月24日
メイメイ

私も逆子で帝王切開でした。
手術日決まるといよいよだー!って感じで緊張と早く赤ちゃんに会いたい気持ちの半々でしたが、本来の帝王切開予定日より10日ほど早く深夜に破水してしまったので37週での緊急帝王切開となりました💦

入院に必要な物は揃えてはいましたが、バッグに詰めていなかったので、病院に電話した後バスタオルをお股に挟んで慌てて準備した覚えがあります(笑)

里帰りならさらないとのことなので、破水した時の病院への行き方(自家用車なのかタクシーなのか等)を確認したり、病院へ持って行く物は早めに準備しておくことをオススメします!!

私は里帰りしたので偉そうなことは言えませんが、深夜は里帰り終えた時のことを考えて1人で赤ちゃんのお世話してましたけど、体も心も母になるのかギャン泣きされようと何とかなるものです(*^^*)

暑くなったり、雨降ったり天気も不安定なので、体調崩さないように気を付けて下さいね!
元気な赤ちゃん産んでください(╹◡╹)

• ふー

ふー

手術日よりも早まることもありえるんですよね😳!
    まだ入院準備などは手つかずなのでそろそろやっておこうと思います😂

ありがとうございます😢
    まずは元気にな赤ちゃんに会うことを目標にがんばります♡

• 5月24日
ハルヒママ

なんとかなるもんですよ(o^^o)
私は次男が同じように逆子で治らず帝王切開でしかも予定よりかなり早く産気づいて37週2日で出産しました(o^^o)
1ヶ月は上の子がいたので母に来てもらったんですが上の子は発達障害があったのできてもらっただけで普通の子だったらきてもらうつもりはありませんでした(笑)次男は秋生まれで出産を控えた夏にまさかの診断がついて急遽来てもらいましたが1ヶ月たったら帰ってしまいました(笑)1ヶ月すぎたら朝早く、帰りは日付が変わってから帰るのが当たり前の旦那は頼りにできず2人抱えてなんとかやってきました(o^^o)
母親なんて産んだ瞬間から覚悟決まってないようでなんとかなるようにできてるんですよ(o^^o)
その代わり旦那には余裕がなきゃ何もできない‼︎ご飯がまともにできてなくてもふりかけご飯や納豆ごはんだって文句を言うな‼︎掃除ができてなくても死ぬわけじゃない‼︎自分ができるときにするから文句言うなって最初に言い聞かせときました(笑)