※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。運動は激しいものは控え、適度な運動を心がけましょう。食事にも気をつけて摂取することが大切です。

妊娠6ヶ月になります。
最近の検診にて体重が1ヶ月で2キロ以上も増えてしまいました。
安定期入ってから下腹部痛があったため、安静にと言われ、グータラした結果かと思いますが、体調もよくなってきたのであれば、少しずつ運動でもしていこうかと思うのですが、妊娠中の運動は激しいものはやめたほうが良いですよね?
体重を減らすことは難しいかと思いますが、増えすぎないようにするにはどんな運度が良いですか?
食事も気をつけて摂取しようとは思っています
どなたかアドバイスよろしくお願いしたいです

コメント

たれウサ

麻疹の流行地域に住んでいるので引きこもってます💦
たまーに朝食後30分くらいのゆっくり散歩をするくらい。
食事は野菜→たんぱく質etc→炭水化物の順に食べ、夜の炭水化物を控えています。
元々太っているので参考にはならないと思いますが毎週末食べ放題(主にしゃぶしゃぶ)行ってますが今のところ妊娠前よりマイナスですが赤ちゃんの成長も平均です。

私もその時期に2キロ増えました😱笑
食事みなおして
朝昼しっかり食べその間に何個かお菓子を食べて夜は炭水化物ぬくようにしたら始めてから1ヶ月みごとにキープされてます!
運動はあんまり効果なく今はほとんど家事のみです!

水城

こんにちは。

私も、同じように体重が増えてしまい昨日看護師さんに怒られました😂

切迫のため、仕事は病休中で、ひたすら安静に(正確に言うとダラダラ)しているため、4週前から3㎏増でした。。。

もし、安静解除になられていたら、まずはお散歩や、もしあれば産院でのマタニティヨガなどはいかがでしょうか。

私はまだまだお腹が張るので、それもちょっと難しいのですが....😅😅

やっと、21週まで吐いて吐いてしんどかった悪阻から解放されて、食事も美味しく食べられるようになったのにー🙄と悶々としています😂😂