※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん
妊娠・出産

39w5dの経産婦で、陣痛がきにくく不安。明日の健診があり、早く出産したい。陣痛につながる方法や体験談を教えて欲しい。

39w5dの経産婦です。
経産婦は早いからと言われ、37wから上の子を緊急一時保育に預けているもののなかなか陣痛がきません。

今日夕方少しゼリー状のおりものがでましたが、大量ではないので、粘液栓なのか微妙なところです。

1人目は予定日の翌日夜中に破水して、陣痛がこず、促進剤投与して5時間で産まれました。

陣痛がきにくい体質なのかなぁと不安です。

毎日保育園に上の子をおくり、まだなの?と思われるのもストレスでつらいです。

明日健診がありますが、はやくでてきてほしいです…

そう考えるなといわれますがどうしてもいろいろ考えてしまいます。

元気ではやく生まれてきて…!

オロナミンCや焼肉以外でなにか陣痛につながる方法教えてください!
みなさんの体験談、同じような方の気持ちもききたいです

コメント

さーちゃママ

私も二人目は早いと思っていましたが結局予定日ピッタリ(笑)

経産婦は早いって言うのは陣痛から産まれるまでが早いってことらしいですよ。

• たたたん

たたたん

予定日ぴったりは逆にレアですね笑

保育園の都合で日曜までに産みたいので、予定日ぴったり助かりますが…

• 11月5日
eminco27

1人目破水からの出産同じですね。
ほんま早く出て来て欲しいです。
私も明日検診です。

陣痛を促すにはお迎え棒が良いと聞いた事があります。でもこんな時期にリスクが高いような気もするので私には無理w

助産師さんにはオッパイマッサージを沢山しろと言われました。
それはもうトイレ行くたびに…。
促進剤より効果的らしいですよ。
とにかくお腹を張らせて陣痛を促すらしいです。
後は足首を温める、ウォーキング。体を冷やさない。尾骶骨にカイロ貼るのも良いですね。

どっちにしろ39週入ってるのでベビさんに会えるのももうすぐです。頑張りましょう☆

• たたたん

たたたん

ありがとうございます♡
    おっぱいマッサージは、上の子がまだ寝るときにおっぱい触る癖があるのでそれで十分かなと自分ではあまりしていませんでした笑

お迎え棒はする元気が無くて笑
    先週、先々週と試したのですが効果ないのでもう諦めてます…

尾骶骨にカイロは明日朝起きたら試します♡
    お互い元気な赤ちゃんうみましょー!

• 11月5日