※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
産婦人科・小児科

1ヶ月半の赤ちゃんの足に内出血のようなアザができた。原因が分からず小児科に連れて行くか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月半になる女の子を育てています❗️
昨日から写真にあるように右足の裏に内出血のようなアザが出来てることに気がつきました。
ぶつけた記憶もなく、ベビーベッドも大きめなので本人が動いてぶつけたことも考えにくいです。
小児科に連れて行くか悩んでいます。
同じような症状が出た方・分かる方いらっしゃったら教えてください、お願いします💦

コメント

すぬーぴー

参考になるかわからないですが。。以前わたしも娘の足首などに、あざがあったことがありました。小児科で聞いたところ、蒙古斑の一種だと言われた事があります💡

• さくらもち

さくらもち

蒙古斑ですか😳お尻にできるだけじゃないんですね!
    それはどのくらいで治りましたか⁇

• 5月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

気付いたのが6ヶ月くらいの時で、もう少しで8ヶ月になりますが、まだ残っています🤔
    蒙古斑なら確かに、そんなに早くは消えないかなーと思うので、様子見中です🙋
    でも、やはり子供のことは心配が多いですから、お時間があるなら小児科に行った方が安心しますよね(^^)

• 5月24日