※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
妊娠・出産

2人目出産で、上の子と2人きりの時に陣痛が来た方、体験談をお聞きしたいです。切迫早産で進みが早い可能性があるので、対応に不安があります。

2人目出産で、上の子と2人きりの時に陣痛が来た方、体験談をお聞きしたいです(>_<)
切迫早産で進みが早い可能性があるので、旦那不在の時は、陣痛タクシーを呼び、娘を連れて病院へ行く→母に病院に来てもらって娘を預ける、で考えています!
ただ、破水してタオルを巻いてる場合や、急に陣痛間隔が短くなった時に、娘を抱っこしてマンションの玄関まで連れて行ったり、病院の中を歩けるか不安です(;_;)

*娘は3歳ですが、急に家を出ると歩くのを嫌がるかもしれないし、昼寝中の場合もあるので、抱っこになるかも
*切迫入院中に実家、義理実家に娘の世話をしてもらい、疲れがたまっている為、出産予定日まで毎日通ってもらったり、実家に帰らせてもらうのが難しい状況です(>_<)

コメント

よぅ

同じような状況で、2日前くらいに出産しました。
ペーさんお産して入院中は、娘さんは預ける予定ですか?

上の子(2歳)と2人の時に陣痛きたら困るので、38週の時に母にきて出産まで泊まってもらいました。
赤ちゃんも下がってきてその日の夜、産まれるかもと言われてた日が、ちょうど母が泊まりに来る日だったので実際泊まったのは1日だけでした。

その状況だと旦那さん不在の時に破水
、陣痛きたらすぎきてもらうっていうのは可能なやでしょうか?

• ぺー☆★

ぺー☆★

ご出産おめでとうございます😆✨
    入院中は実家に預ける予定です!
    ちょうどいいタイミングだったんですね😃✨
    今36週ですが、切迫だったのですぐ生まれるかもしれないし、意外と予定日までもつかもしれないし…1ヶ月通ってもらうのは難しくて😭
    実家は近いので20分位で来れますが、切迫&経産婦の為、家で親が来るのを待ってから病院に行くのだと間に合わないかもしれないので、子連れで病院に行って、病院待ち合わせで引き渡す流れになりそうです💦

• 5月24日
  • よぅ

よぅ

1人目早産で、2人目切迫で早いと言われていましたが38w2dまでお腹にいてくれました😊
    陣痛だと思って病院電話して病院着いてから2時間くらいで出産しました!

深夜で、旦那もいたので陣痛タクシー使わず車で病院行きました!

自宅から病院までは、どれくらいなのでしょうか?

• 5月24日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

やっぱり切迫でももつケースもありますよね!いつ出産になるかわからないですよね😂
    病院までは5分位です!陣痛タクシーがすぐ来てくれればいいんですけど😅

• 5月24日
yheまま

私は実家に里帰りでしたが、昼間は娘と二人きりだったのでその時は病院には迷惑掛かるけど連れて行く気でした!
同じく切迫で1人目がそんなに時間掛からなかったので早めに行かないと…とドキドキしてましたが意外にもって38wで皆が家に居る日曜の夜に来てくれたのでほっとしました💦
病院に着いてから1時間掛かってうまれ産まれたので私は心配してたのにめちゃくちゃ余裕だったなと思いました(笑)中々万全で出産に挑める方も少ないと思うので、家族とよく話をしてそうなった時に対応して貰える様にするしかないですよね😭

• ぺー☆★

ぺー☆★

赤ちゃんがいいタイミングで出てきてくれたんですね😄
    やっぱり2人きりだったら連れて行くしかないですよね😂同じように考えていた方がいて少し安心しました💦
    心配してても、意外とお産の進みがゆっくりな場合もありますもんね😅そうですね!とりあえず病院に駆けつけてもらえるようにお願いしておきます😣

• 5月24日

私も旦那がいない時に陣痛になったら怖いので娘と一緒に義実家に2週間前くらいからお世話になろうと思ってます😊

退会ユーザー

義理実家には泊めてもらえない感じですか?

• 5月24日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

上の子がいると不安ですよね😭💦
    義理実家は病院まで1時間以上かかるので、泊まりに行くのは難しいんです😣

• 5月24日

退会ユーザー

1時間だと遠いですね😭タイミング良く旦那さんいる時だといいですね💦

• 5月24日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

そうなんです💦ほんとですね!旦那さんがいる時に!とお腹の子にお願いしておきます💕

• 5月25日
ゆきな

わかります😱
私は現在切迫で入院中で今月いっぱいで帰れる予定なのですが…
現在義母に1ヶ月仕事休んで泊まり込みで来てもらっていて(新幹線で3時間の距離)、今月いっぱいで帰ってしまうので義母にはもう頼れませんし…

切迫になって「引っ越してこないなら、面倒は見られない」的な事を言われ引っ越したので実家は車で5〜10分とかでかなり近いのですが、出産まで毎日通ってもらうとかは無理ですし、私も子供達と3人の時に陣痛きたらどうしよ…(T ^ T)って本当に不安です。

しかも上の子達の時に分娩所要時間1時間かからなかったので(促進剤打ち始めて1時間以内で産まれた)、普通の陣痛でもかなり早いと思うと言われていて…
いくら近くても連絡取って子供達預けてってしてる間に産まれちゃうかもしれないから、絶対1人にならないでって言われているのですが無理ですし…

どうしたらいいんだ😱って感じです。
でも、とりあえず陣痛かな?って少しでも思ったらそっこう連絡して来てもらうつもりです!

• ぺー☆★

ぺー☆★

似た状況ですね😭💦切迫入院で親にお世話になってると、退院後のサポートまで頼むのは難しいですよね😣
    1人目早かったなら、尚更不安ですね😨
    そうですね、少し違和感があったら早めに連絡した方が良さそうですね😣ほんとに不安ですが、お互いいいタイミングで陣痛が来てくれるといいですね😭✨✨

• 5月25日