※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
お金・保険

主人の営業の給料が毎月異なるため、給料日前に余ったお金を積み立てる銀行を探しています。地方銀行を利用中だが、全国転勤のためネット銀行も考え中。積立条件に合う銀行を知っている方、教えてください。

主人の仕事が営業なので、歩合によって給料の金額が毎月違います。
毎月積み立て貯金をしたいと思ってるのですが、一定の金額を指定するのではなく、給料日前に余ったお金をそのまま定期預金などに積み立てが出来るような銀行ってありますか?
今は地方銀行をメインで使ってますが、全国転勤がある職場なのでネット銀行をメインにしようか、上記に記載したような定期預金がある銀行があればそちらにしようか迷ってます。
わかる方がいれば教えてください😃

コメント

mama

私は、毎月決まった額の定期積み立てをしてますが、満期がある定期ではないため、自由に出し入れ出来るタイプの物を使用しています(ネットで普通口座に出し入れしてます。)なので、例えば、指定日に1万。とかにしておいて、給料日前に残高を全て定期に入れるとかできますよ💡因みに地方銀行です。

• YU

YU

毎月決まった額であれば、今使っている銀行でも出来るんですが、毎月決まってない額を定期に出来る銀行を探していました😃
    給料日前に残高を自分で指定して定期にしてる感じですか?

• 5月24日
  • mama

mama

名称は積み立てなので、毎月決まった日に必ず1円以上は、設定しておかないといけないのですが、給料日前に普通口座の残高を1円単位で指定して定期に入れていますね!

• 5月24日
  • YU

YU

そーなんですね!
    ちなみに今使ってる銀行が、福岡銀行なんですが、mama8さんの銀行も教えていただけますか?
    自動ではなくても、指定して出来るのであればいいですね😃

• 5月25日
mama

82銀行のリレー積み立て、自由形?という商品です!
九州からならだいぶ距離ありますね😅
また、契約したの何年も前なので規約変わっていたらごめんなさい💦

• YU

YU

教えて頂いてありがとうございます😊

• 5月25日