※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahhh
子育て・グッズ

2歳前の子どもが保育園で遊ぶとき、お気に入りのおもちゃを片付けることが苦手で泣いてしまいました。切り替えが苦手なのか、眠かったのか不明です。1歳8ヶ月の子どもの行動について心配しています。

先日市がやっている保育園で遊ぶとゆうものに参加してきました。30分間自由あそび→おもちゃ片付け→お茶など休憩→手遊びだったのですがお気に入りのおもちゃを片付けることがショックで大泣きをしてしまいその後の手遊びも泣いた状態で終わりました。眠かったのもあるかもしれませんが、切り替えが苦手なんだと感じました。でもまだ2歳前です。保育園などにも通ってはいないのでルールがわからないのだと思いますが一歳8ヶ月ってこんなかんじなのでしょうか?

コメント

koro.❁

保育園に通っていなかったら仕方ないと思いますよ(^^)
娘も保育園に通いだして子供社会なりのルールを色々と覚えてきましたから。
お気に入りのおもちゃを片付けてしまうのは、自分の大事なものが分かっている証拠なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
大事なものでも片付けをしなくてはいけない時間があるというのは、やはり集団生活に入ってから、もしくは年齢が上がってからだと思います!

  • koro.❁

    koro.❁

    “片付けて泣いてしまうのは”でした。
    すみません。

    • 5月24日
  • maahhh

    maahhh

    ありがとうございます😊これからですよね!なんだか少し落ち込んでしまったので安心しました🙂

    • 5月24日
きんぴら

もう2歳になりましたが、うちもそうですよ〜!
毎回ギャン泣きで担いで帰ってきます😂😅

  • maahhh

    maahhh

    やっぱりそうですよね😂聞き分けよかったら苦労しませんもんね🤣

    • 5月24日