※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

妊娠24週の初マタです。出血があり、安静を守っていたが、明日から職場復帰予定。出血再発や周囲への迷惑が心配。急な休みも取れず、産休も早く入れず悩んでいます。自分や赤ちゃんのためにも悩ましい状況です。

24週の初マタです。同じような書き込みを見つけて共感しつつわたしも吐き出させて下さい…。
出血したので3週間以上の自宅安静→止まってから経過も良く安静解除になったので明日から職場復帰の予定なんですが、また出血したら…とか、うまく動けなくて結局迷惑かけたりとか、色々考えると不安で不安で。

かといって、突然休みを貰う形になってしまったので、このまま規定より早くに産休に入るというのも選択できず………ずーーっとぐるぐる。赤さんの事を考えると、自分が楽にしてることが一番いいのかもしれないけど、行かねばとなってしまう気持ちが苦しい。
居なくても回っているし、寧ろまた入る事で迷惑かかるかもしれないのに…。

明日、一日出てみて決めるってなってはいるけどもうう。自分が情けないや。

コメント

混ぜ込み若菜

おこめさん真面目ですね😉
わたしは意識が低いのと赤ちゃんの方が大切なので産休に入っちゃうかな…
何でモヤモヤしていますか?
迷惑をかけること?出血?
どちらも解決はできないと思うので、大事だと思うほうで!
友達は会社の上司に、何かあっても会社は責任は取れないから、ちょっとでも変なことがあったらすぐ休んでいいと言われたそうで、本当にその通りだと思いますよ☺️
とりあえず行ってみるって話になっているのなら明日やってみては☺️
出血するかの不安が大きいようだったら産休入りましょう!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭真面目では無いですよ、自分の心苦しさからきているんだと思います…💦
    両方ですね…、結局復帰してもまた出血なりトラブルがあるとやっぱりってなるのも怖いし、かといって荷物整理など出来てないまま産休というのも…って感じで。

でも、私の上司もそのお友達さんの上司と同じ事を言ってくれているのでまず明日出勤してみる事を考えたいと思います(´;ω;`)
    コメントありがとうございます🙇‍♂️不安だったら、また上司に相談します!

• 5月24日