※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

旦那の愚痴、ついでだから吐き出しにもう一つ。最近、仕事帰りにカップ…

旦那の愚痴、ついでだから吐き出しにもう一つ。
最近、仕事帰りにカップ麺とお菓子を買ってきて、ご飯のかわりにカップ麺を食べてる旦那。私が作ったおかずはラーメンの後に食べてくれますが、カレーなどご飯とセットのつもりで用意したメインがある日、私が寝かしつけなどをやっている間に帰ってきて、買ってきたラーメンと他のおかずで満足してしまって結局出せずじまいに…で、カレーは翌日私の昼ごはんになるという。これ、まさに今日なんですが(笑)

夕飯準備ができてる時間になって突然「今日はラーメン(行きつけがある)食べてくるから夕飯いらない」って言われてた一時期よりはいいやと思って怒る気もないですが…カップ麺とおかず、そのあとにポテチとかすでに太ってるのにまったく…いい反面教師だ😓

コメント

とも

カップ麺毎日ですか?
せっかく育児大変な中ご飯作ってるのにあまりいい気分しないですよね😅?
私だったら夕飯作らないでカップ麺出します笑

• もちこ

もちこ

最近はほぼ毎日買ってきてますね。白飯のかわりにカップ麺で、作ったおかずはたべるんだからいいじゃんって考えなんでしょうが…正直モヤっとします😅
    病気にでもなれば改めるかなーって半ば諦めです。。

• 5月24日
ゆうか84

それ、ごはん作るのやめたらどうですか?(笑)
それか、主食主菜汁物はなしで副菜的なおかずだけ作るとか。

うちの旦那も、仕事帰りにカップスイーツとかケーキとかポテチとか買ってきます。
うちの場合は、私の作った夕飯のあとにそれを食べてるのでまだマシですが、その分ごはん(主食)はいらないと言われているので、カレーとかのごはんものや麺類はできないしイラッとします。

• もちこ

もちこ

全く同じです!最近、白飯は私と娘の離乳食がメインです😅
    カレー作って失敗だったなーって思う日が来るとは思いませんでした😓

• 5月24日
ケロケロ🐸

男ってマジで勝手ですよね。
私も昨日夕食にサラダを作るのにレタスをちぎって置いたのですが気づかなかったって言って食べなかったです。
しかも冷蔵庫に入れてなかったので朝捨てました。
気づいているはずです。テーブルの上に置いたので。
うちはご飯いるのかいらないのか連絡ないのでわかりません。
作っても食べないこと多々あります。
そのたびにムカつくけど何度言っても連絡しないので諦めてます。
ひどい時は私が次の日昼に食べる事に…
私も正直食べたくないです。

ほんと私も愚痴になってすみません。

• もちこ

もちこ

これ、指摘するとまた面倒なんですよね〜😓
    うちは不機嫌&あからさまにしょげます。あと、これが仕事のストレス発散法になってるようなのでモチベーションが下がって仕事辞める辞めないの話までいくので病気になったりしない限りもう何も言うまいと思ってます_(:3 」∠)_

• 5月24日
2児ママちゃん

私なら
作りません🙋‍♀️😡

もちこさんえらい!😭😭😭

• もちこ

もちこ

おかず食べてくれるだけいいか…と😓病気にでもなれば改めるかな〜程度でもう諦めてます_(:3 」∠)_

• 5月24日
nana

私だったらおかずも出さない…
もちこさん偉いですね😭!毎日お疲れ様です…

• もちこ

もちこ

毎日仕事のストレスでかなり大変らしくこれが発散方法になってるようで…。あまり言うと辞めないの話までいくのでもう放置です😅
    根本的には仕事をなんとかしないとなんですけどね…難しい問題です😓

• 5月24日
  • もちこ

もちこ

書き間違えた💦
    仕事を辞める辞めないの話、です😅

• 5月24日