※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kykk
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早く楽になる可能性がありますか?

年子妊娠中なんですが、
1人目の時は初めての出産だったので良かったんですが、2人目は1回経験してて痛さとかも覚えてるのでとても怖いです😭1人目より早く楽な出産になりますか!?

コメント

通常、経産婦さんは陣痛から出産が早いです!楽かは分かりませんが😅、早い可能性の方が高いです💕

• kykk

kykk

1人目は11時間かかったんですがそんなに時間がかからないかもなんですね!ありがとうございます♡

• 5月24日
ママ

1人目気を36時間、気を失う位大変な出産でしたが、2人目2時間かからずの出産でした!

1人目の痛みに耐えれたから、2人目なんて余裕❤

って私は2人目産む前に思うようにしてました☺

• kykk

kykk

36時間はやばい💦いい考え方ですね♬私もそう考えてどーんと構えとこう😄

• 5月25日
ぴぴ

切迫で入院中の時に同室だった経産婦の方は破水で入院して微弱陣痛だったらしいですけど内診で子宮口全開になりあっとゆーまに産まれたそうですよ😊

• kykk

kykk

私1人目の時なかなか破水しなくて結局ハサミで切って破水させました😂

• 5月25日
ジャンジャン🐻

痛みは知ってるけど、逆に考えれば痛すぎて死ぬことはなかったなと😂

わたしは2人目のが難産でした...😅

• kykk

kykk

やっぱ人それぞれですね😭

• 5月25日
smileymam

私は2人目はあんまり痛くなく、最後まで生理痛でした。
1人目で痛みを知ってるので、ぎりぎりまで『まだまだ〜』って一人で耐えてました😅

• kykk

kykk

それはありますよね(笑)
    こんなもんじゃないってなりますもんね!!

• 5月25日
こんちゃん

2人目は陣痛痛みを経験してるだけ、これこれ~!💦って感じで気持ちに余裕がありました😁
分娩時間も1人目より短く1回のいきみで産まれたので楽でした✨
必ず2人目の方が楽とは言えませんが、産道ができてるので1人目よりはスムーズに産まれる可能性が高いと思います😄

• kykk

kykk

1回のいきみで出て来てくれるならいいですね!!年子なので特にスムーズに産まれそうですよね😄

• 5月25日
airingo

私も年子妊娠中です☺️❣️

私は1人目の時所要分娩時間23時間でした😂

あの痛さをまた体験するのか〜と思うとドキドキしますが…
それと同時に子供も頑張って出てきてくれたと実感出来たので楽しみです☺️☺️

次は促進剤はつかいたくないな〜とは思ってます😭😭👏

• kykk

kykk

一緒ですね😍
    子どもの顔見たら一瞬で辛かったの忘れますよね!ほんと子どもって凄い✨

• 5月25日