※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
妊娠・出産

妊娠検査で陰性→生理遅れ→陽性、心配。流産経験あり。赤ちゃんの成長や排卵日について不安。小さい赤ちゃんでも無事出産した方いますか?

この度2人目を授かり5週3日で病院にいきましたが
医師から5週3日にしては小さいと言われ
たまたま排卵日が遅れて妊娠したから小さいのか
赤ちゃんが成長してないから流産なのかは
次の検診までわからないといわれ
二週間後にまた病院ですが
毎日気が気じゃありません、、
生理予定日に検査できるチェックワンファストを
予定日にしましたが陰性、、
その後生理がこなかったのでクリアブルーで
5日後にしたら陽性でした、、
妊娠検査薬も陽性でるのが遅かったから
排卵も遅れてるのでしょうか?
以前流産してるのでとても心配です、、
やはり小さいのでしょうか??
小さいといわれ無事出産された方いますか??

コメント

deleted user

5w2dで初めて受診して、胎嚢4.2mmでした!タイミング療法で授かったので、排卵のズレはほぼないので、先生にやや小さいってその後の診察でも言われました( ;´꒳`;)8wぐらいから、ぐんと成長して、大きさも範囲内になって、何も言われなくなりました!赤ちゃん元気に育ちますように☺︎

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    ありがとうございます!とても励みになりました!医師の言葉に一喜一憂しちゃいますよね、、笑

    • 5月24日
マミタス

5w2dでししママさんと同じ5.4mmでした!私は3週間後にきてと言われ、先生にはその時流産の話もされて次の健診まで気が気じゃく不安な毎日を過ごしましたが、無事心拍確認できて出産しました☺️

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    全く一緒、心強いです!
    うちも元気に育つといいなぁ、、

    • 5月24日
ゆう

5w0dで受診しましたが、胎嚢が2ミリもいってなく、1.5mmでした😮
先生もよく見つけてくれたな〜と今では思います😂
それから1カ月ほどで範囲内になりすくすく育ち、去年大きめの元気な子が産まれました😂👍
赤ちゃん元気に育ちますように💓

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    そんなこともあるんですね!(o^^o)とても元気がでました!赤ちゃん元気に育ってほしいです、、

    • 5月24日