※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

川崎区にお住まいの方へ、3.4ヶ月検診の通知はまだ来ていません。集団検診は早めに予約がおすすめです。ベビーカー置き場はありましたか?

川崎区にお住いの方、
3.4ヶ月検診の通知はいつ頃来ましたか?
あと10日で3ヶ月なのですがまだ来てません💦

あと集団検診ですが、早めに行って予約受付などした方が良さそうですか?
ベビーカー置く場所はありましたか?

質問ばかりすみません。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

pina

高津区ですが、川崎市なので同じですかね?
3.4ヶ月検診は通知は来なかった気がします!!

お子さん生まれてから助産師さんがお家に来てくれたりしました?
その時に色々冊子や紙などもらった時に一緒にお知らせ貰いました!!
もし、全然違ったらすいません💦

• kr

kr

多分同じだと思います!
    保健師指導で来た時には3ヶ月前に通知と券が送られてくるって言われたのですが、一向に来ません😱
    多分検診日は100日の頃だと思うと言ってましたが100日まで20日切ってます💦

保健センターに電話した方が良さそうですかねT_T

• 11月5日
  • pina

pina

今、母子手帳を見たら健診したのが4ヶ月の2日前でした。3.4ヶ月健診なので幅広く期間があるんだと思います!!
    なのでもしかしたらMeさんのお子さんは4ヶ月近くで健診を、受けるのかもしれませんね◡̈♥︎

でも、連絡こないとアワアワしちゃいますよね!😫保健センターに連絡してみてもいいと思います◟̑◞̑

• 11月5日
  • kr

kr

ワザワザありがとうございます😂
    なるほど!幅広いんですね!

連絡も通知もないと焦りますよね💦
    もう少し待ってみます!

助かりました!ありがとうございます😢💞

• 11月5日