※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン♡
妊娠・出産

お腹に力を入れたら茶色のおりものが出ました。心配です。経験された方、アドバイスをお願いします。

お腹に力を入れた直後、信じられないくらいの量の茶色のおりものがドバドバ出ました(><)
これって大丈夫なのでしょうか…?
心配です(><)
同じ経験された方、なにか分かる方、お願いします!

コメント

あかちゃん

茶オリは古い血ですね(´・ω・`)
中で出血して溜まっていたのかもしれないです(;・∀・)
一応病院で診てもらったらいいと思います☆

• チャン♡

チャン♡

ありがとうございます!
    古い血なんですね、量がすごかったのでビックリしちゃって(+。+)

• 11月5日
pompom

私は12週目で茶オリモノの後出血に変わり、切迫流産と診断されました(>_<)お腹の痛みはないですか?心配なので病院には行った方がいいと思います。

• チャン♡

チャン♡

ありがとうございます!
    お腹の痛みや張りはないのですが、量がとにかくすごくて(TT)
    病院に連絡したら、血が出たりしたら診察に来てくださいと言われましたが心配です(TT)

• 11月5日
  • pompom

pompom

不安だとは思いますが、そう言われたのなら病院は行きにくいですよね…。とりあえず安静が1番です!無理せず寝てた方がいいと思います(^^)お大事にしてください。

• 11月5日
もーもー

私も茶色のおりものが出て古い血と説明があり、流産しないような飲み薬を飲みながら自宅安静でした。

心配なので次の検診まで待たずに診察してもらった方がいいかと思います。

今はできるだけ横になっていた方がいいです。
心配かと思いますが赤ちゃんのためにも一呼吸おいてリラックスしてください。

赤ちゃんもきっと一生懸命頑張っていますからチャン  *さんも今はお体休ませてあげてくださいね。

• チャン♡

チャン♡

ありがとうございます!
    早めに病院行く事にします(>_<)
    不安ですがとにかく安静にして様子みます(ノ_<)

• 11月6日