※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがざえもん
子育て・グッズ

一歳児の熱に悩んでいます。毎週熱が出ているが元気。医師には高熱が見えないと言われる。共働きで困難を感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

一歳児の二男がよく熱を出します💦
4月から入園したのですが、毎週のように37.5〜38度、39度の発熱。入園するまでは発熱は突発疹以外はなく、この差に驚き&心配&困惑中です😅
本人はいたって元気で、よく笑うし、食欲もあります☺︎
小児科受診する度に「高熱があるように見えないね」と言われます。強いて言えば、鼻水と咳が続いているくらいで、そのほかはなにも😓
共働きで、頼れる親族もいなく、発熱の度に仕事を切り上げて帰る日々💦病児保育も利用しています。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、お子さんがよく熱を出すという方、なにか対処などしていらっしゃったら教えてください😂

コメント

maple

うちも1歳半から保育園行き始めたころは毎週熱出してました😭これはもう…慣れるのを待つしか無いかもしれないです💦最近はさすがに毎週は無いですが、毎月熱出ます😱
帰宅してすぐお風呂入らせてましたが…効果は無く…💦💦

  • すがざえもん

    すがざえもん

    回答ありがとうごさいます😊
    そうなのですね‼️安心しました✨
    やっぱり慣れるのを待つしかないのですね😅

    • 5月24日
わたちゃんママ

うちも4月から幼稚園に入り鼻水がよく出るようになりました。集団生活を始めたことだし、仕方ないことなんですが耳鼻科に連れてったら中耳炎になっていました。小児科では耳は診れません。小さな子どもは鼻水が長引くと中耳炎になりやすいです。

お子さん、咳と鼻水が出ているそうですが耳鼻科受診した方がいいと思います。うちは耳鼻科で胸が背中に貼るシールタイプの薬をもらって咳はすぐに治りました。

おへその上に冷えピタ貼ると睡眠中にいつも熱は下がります。おでこだと嫌がって外してしまうので、おへそに貼ってロンパース肌着着せれば触らないのでオススメします。

  • すがざえもん

    すがざえもん

    回答ありがとうございます😊
    わたちゃんままさんがおっしゃるように、小児科で耳鼻科を受診したほうがよいと言われ、以前も連れて行ったところ、軽い中耳炎でした😅
    胸に貼る咳止めシールも以前もらってるので活用しています。
    冷えピタはいつも脇の下や足の付け根に貼ると解熱します✨
    ごていねいにありがとうございました😊

    • 5月24日