※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

娘の体調が心配です。熱はないけど咳や鼻水があり、少し元気がないようです。受診の目安は何でしょうか?

いつもお世話になってます。
今日は、娘の体調面での相談です。

昨日の朝から、から咳が時々出て、鼻水が垂れてくる様子があります。
熱は、何度か測っていますが、36.0度〜37.0度あたりです。
昨日の午後から、いつもより寝る様子が見られてます。夜間の睡眠時間はいつも通りくらいです。
今日の午前中も、いつもより寝るし、授乳したら寝転んで少し遊んで、くずりだして30分ほど寝るという感じが多いのですが、今日は授乳して横に寝せると泣いて、抱っこすると眠りだしました。
授乳は、飲めてるとは思います。
少し力が弱いかなー?とも思いますが。

咳き込む、痰が絡む、熱がある等はないので、通院するほどではないのでしょうか?
何を目安に、受診を考えた方がいいでしょうか?

コメント

はなもも

咳はどんな感じですか?
乾燥している咳なら、お家の中が乾燥していたりすることも考えられるので、加湿してみてください。
鼻水は、鼻吸いで吸ってあげて様子見てもいいかもしれないです。

文章の感じだと、ぐったりしてる感じではないし。日によって寝る時間が違うのは普通なので、今すぐ行かなきゃいけないって様子ではなさそうですが。お母さんが心配なら、月齢も小さいので、相談がてら行ってもいいと思います💦
ただ、小児科行くとほかの病気をもらう可能性もあるので、それも注意してくださいね😫

• sk

sk

ご回答、ありがとうございます(^^)
    加湿ですね、してみます!
    鼻水もダラダラではないので、そのようにして、様子を見てみます。

ぐったり感はないですね(´,,・ω・,,`)
    ただ、昼間は寝る時間は少なかったので、気になってしまいました。。
    心配しすぎもいかんですね(^^)
    他の病気も心配なので、とりあえず様子を見ます。
    ありがとうございますー😊

• 5月24日
  • はなもも

はなもも

月齢小さいとちょっとした刺激でも咳が出たりするので、心配になりますよね😫💦

哺乳できなかったり、鼻づまりがある、咳がひどくなる、元気がない、機嫌が悪すぎる。などあればまだ2ヶ月ですし、病院に行かれたほうがいいとおもいます😊
    お大事になさってください。

• 5月24日