※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月に入り、出産の痛みに不安を感じています。陣痛や出産の痛みについて教えてください。

昨日から臨月に入ったのですがだんだん出産のこと考えると痛みとか耐えれるのか不安です。陣痛、出産どんな感じの痛みでしたか?よろしくお願いします。

コメント

みみ

恥骨らへんがとにかく痛かったです💦
いきむGoサインが出ればあとは出すだけなので平気でしたが、それまでがひたすら恥骨らへんが痛かったです。
でも大丈夫です、耐えられます😊

かーくんmama

全開になるまで
いきめないのできつかったです😭

個人的に陣痛、出産はハンマーで殴られてる感じな気がします😭
いきめない時間がほんとにつらくて、いきむのOKが出た瞬間開放されたのを覚えてます(笑)
が、終わってみると痛かった記憶はあるんですがどれくらいの痛みだったのかすぐに忘れてしまいました😂
始まるとあとには引けないですし、もしつらければ先生も対処してくれますし大丈夫ですよ💪
出産頑張ってください💪

ゆり

生後4日目です!
陣痛は子宮収縮のぎゅーって強い感じので生理痛の強いバージョンです😶
痛みが増した時にふぅーって深呼吸してひたすら耐えるのみです😢
赤ちゃんが下がって産まれる直前になると、うんちしたい!ってなります(笑)どんだけいきんでも出なくて赤ちゃんか!ってナースコールしました(笑)産む時はあんまり痛くないですよ😊

陣痛の並み波が引いているときは生理痛の酷いときの痛みで、陣痛中は生理痛と下痢と腰痛のすごいのを我慢している感じでした😭その時は確かに辛いですが、夢中なので何とかなります😄赤ちゃん楽しみですね

さき

腰が何かを掴んでないと耐えられない程つらかったです😭 maxの時は歩くのも難しいほどしんどいってかんじでした💦私は痛いって感覚ははなかったです。そんな人もいます。

とにかく落ち着いて息を吐く事がとっても大切です!大丈夫です、母強し!どーんと構えててください😁

私は腰から尾てい骨あたりがすごく痛かったです。その時は心折れるかと思いましたが、必ずこの痛みは終わる、終わればわが子に会える!と思って助産師さんの言うことをなるべく(笑)聞いてあまり気構えずに耐えました。お腹に子が宿ったということは耐えられない痛みはないんだ!と言い聞かせて、出産した時は感じたことのないくらいの達成感でガッツポーズしました!笑
こわいと思いますが、大丈夫と思えば大丈夫!って暗示をかけるのは大事です。きっと大丈夫!出産がんばってください!

ぽい

お腹が痛いというよりは
お尻がとにかく痛かったです(TT)
便が出そうで出ない(すいません💦)感じで
とにかく辛かったです😭
助産師さんにずっとお尻を
すごい力で押してて貰わないと
耐えられなかったです!
いきみ始まっちゃえば
あっという間でしたよ(^○^)
ただ息がなかなか続かなくて
自分の体力の無さを恨みました笑
次回は筋トレでもして体力
つけて臨まなきゃ!と思ってます笑
ちなみに陣痛来てから16時間
闘いました(*_*)

ちい

叫んで、物吹っ飛ばして、殺して!!!って思った15時間だったけど
産まれてスーっと忘れちゃいました。今はとっても幸せです!