※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

口唇ヘルペスが頻繁に出来て困っています。原因や治療方法について知りたいです。過去にも経験ありますが、今回は病院に行ったことも薬を使ったこともありません。

最近、口唇ヘルペスができます。
この間も出来てやっと治ったと思ったらまた出来ました。何か原因があるのでしょうか?早く治す為には薬を使った方がいいのですか?初めて口唇ヘルペスになったのが中3のときでそれから年に2回程なることがあったのですが、ここ最近は頻繁で、特に病院に行ったこともなく薬も使ったことがないです。

コメント

ぷぅさん

同じく今わたしも出来てます😖
痛痒くて嫌ですよね😭

  • デイジー

    デイジー

    痛痒いのわかります´д` ;
    かきむしりたいけど
    我慢してるのが辛いし
    やたら水ぶくれが気になって
    しまって( ;∀;)

    • 5月24日
あかね

私は大人になってから何度かできましたが、疲れやストレスが原因だと言われました☺
デイジーさんと同じ妊娠週数くらいにヘルペスができて、産婦人科で塗り薬をもらいました😊効果覿面‼すぐよくなりましたよ☺
その後母がよくなるので、薬は実家においてきました😁(笑)
ゆっくり体を休めながら、出産に備えていってくださいね😊

  • デイジー

    デイジー

    やっぱり薬が一番治りが早いのですね★

    • 5月24日
ちぃ

わたしも今なってるところです😓
わたしは最初小学校のときになり、
それから疲れやストレスが溜まると
すぐヘルペスが出来ます😅😅笑

薬は絶対使った方が早く治ります!
バラシクロビルという飲み薬を飲んでいます😊
まだ授乳中なので、薬を飲んでも大丈夫かと
昨日産婦人科に電話で聞いたところ
妊娠中でも処方するお薬なので
授乳中でも飲んで大丈夫とのことでした😊
先生も薬を飲んで早く治すのが1番とのことでした!
あとは美味しいものを食べて、しっかり睡眠をとってね!とも言われました😊笑
1度病院で診てもらってお薬を出してもらうのがいいかと思います😊

ma

あたしも中1から口唇ヘルペスなります!一度できてしまうとずっとなると言いますよね😓もう10年以上なってるので、あ、これなるやつ。ってわかるようになってます(笑)
早く治すためにはやっぱり皮膚科に行くのが一番です!塗り薬と飲み薬もらえます!妊婦中はなっても病院に行ってないです😢市販の薬で我慢してます💦口唇ヘルペス嫌ですよね😭😭

らら♡

口唇ヘルペス辛いですよね。
ピリピリと水ぶくれになってるの嫌ですよね。
私小学生からです。(泣)
免疫力低下やストレス抱えていませんか?
皮膚科に行った時妊娠中で
飲み薬は出してくれませんでした。
病院によっては妊娠中でも飲み薬出してくれる所あるのですね☆
わたし的には市販の塗り薬と病院の物とさほど変わりません‎°(ಗдಗ。)°.💔
ストレスため過ぎないようにと
ビタミンとったりして下さい(*^^*)

ちい

一度なるとウィルスがずっと潜んでいるので治らないんですよね。なのてストレス疲れで出てきてしまいます。

ヘルペスは感染しますので、産まれる前に受診した方がいいですよ!

びー。

遺伝でなるのもあると思います。
あとはストレス、ビタミン不足も
あると思います。
ヘルペス用の軟膏があるので
塗っておくといいですよ。
あんまり無やみに触ったりすると
移ったりするので痒みあると思いますが
そっとすることがいいです。

私もよくなるので気持ちわかります。

deleted user

ヘルペスよくなります、私。
薬はきちんと使わないと繰り返しやすい菌ですよ💦
私は薬使っても繰り返す時は繰り返します。
病院行ってくださいね!

deleted user

妊娠中は身体の免疫力が低下してるので
ヘルペスにはなり易いみたいですよ!
私は妊娠中に生まれて初めて口唇ヘルペスになりました(笑)
感染が心配だったので皮膚科で塗り薬もらって出産までに治しました!